石川町の桜☆ | 生きるのは大のニガテ。(旧じぃのおべんと日記)

生きるのは大のニガテ。(旧じぃのおべんと日記)

『早く楽になりたい』と思いつつ
その勇気が持てずに苦しみ続けるじぃの
胸の内の落書き帳

 
 
 
 
何せ
先月中にもう満開~
なんて話もあった位ですから
もう遅い…とは思いつつ
 
 
 
仕事やら何やらで
今年はすっかり行きそびれていた
桜見物をしに
近場の桜の名所へと
足を運びましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
町中を流れる川沿いに
桜並木が続く
こちら石川町~
 
 
 
順調に散っているようですが
まだ何とか花も残っていて
その風情を感じつつ
散策してみましたー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周辺には
住宅や学校・公共施設が
立地していて
 
 
 
生活空間との折り合いを
上手につけつつ
長い間大事にされてきた
桜並木であることを
実感しましたねー
 
 
 
 
 
 
 
 
その公共施設のひとつ
学校だった建物を利活用した
複合施設
『モトガッコ』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜の開花に合わせて
飲食ブースや
キッチンカーが集合した
イベントも
開催されていましたよ
 
 
 
 
こちらモトガッコは
遊具等のお子さま向け施設が
充実していて
若い世代が多く訪れている
印象でした…
 
 
 
 
 
この週末
急に季節が逆戻りしたようで
 
 
 
肌寒さの中での
散り際の桜見物という
ややもの悲しげな感も
なくはないような
そんなひとときを
過ごさせて頂きましたよ
(?)
 
 
 
 
年のせいなのか
季節の流れにも
ついて行けなくなってきたような~
桜シーズンが
もう過ぎ去ろうとしています…☆