戻っています☆ | 生きるのは大のニガテ。(旧じぃのおべんと日記)

生きるのは大のニガテ。(旧じぃのおべんと日記)

『早く楽になりたい』と思いつつ
その勇気が持てずに苦しみ続けるじぃの
胸の内の落書き帳

 
 
 
 
 
 
 
 
今日のお弁当は
 
 
 
十六穀ごはんに
塩豚カツ
五目きんぴら
揚げなすのおかか和え
かぼちゃと春菊のサラダに
かぶの甘酢漬け
 
 
 
 
 
北海道からは
おととい日曜日の夕刻に
帰宅しました
 
 
 
 
福島空港から
我が家に向かう途中の
阿武隈川沿いでは
暗闇の中からも
異様な雰囲気が窺えましたが
 
 
 
 
今日になって改めて
仕事の途中に
この近辺を通ると…
 
 
 
 
 
 
 
 
道の両端には
川からの漂着物と泥
そして傾いた電柱の姿が…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
路肩の崩落は
町のあちこちで
発生してましたね
 
 
 
 
職場も
緊急対応に追われていたようで
 
 
 
じぃが帰省していた間
休日返上で
被害の把握と復旧に
当たっていた形跡が…
 
 
 
 
ただ
ニュースで流れているような
人命に関わるような事態には
ならなかったようで
 
 
 
そのことだけが
不幸中の幸いだったかと
思われます
 
 
 
 
じぃも折をみて
後片付け等の作業に
取り組んでいきたいと
改めて思いました…