カレーに豆腐… | 生きるのは大のニガテ。(旧じぃのおべんと日記)

生きるのは大のニガテ。(旧じぃのおべんと日記)

『早く楽になりたい』と思いつつ
その勇気が持てずに苦しみ続けるじぃの
胸の内の落書き帳


福島のおいしさいっぱい♪じぃのおべんと日記+大腸がん療養記-Image397.jpg



今日のお弁当は




揚げ出し豆腐カレーに

キャベツのスープ

かいわれスクランブルエッグ

蒸しかぼちゃに

わかめのおろし和え





これは

今朝用のお弁当ですクローバー




カレーと揚げ出し豆腐を

強引にコラボしました注意





こんな組み合わせをする方は

あまりいらっしゃらないかと

思いますが




我が家では

サイコロ状に切った豆腐を

カレーにぶち込むなんて事を



普通に

行っております





人様にお見せするものでは

決してないとは思いますが…





公開(笑)






朝からカレーなんて

高カロリーなもの食べて

大丈夫?



と思われそうですが





その後



隣町のイオンまで

徒歩往復2時間弱の買い出し




さらには

健康保険等の切り替えに

役場へお出かけ…

(もちろん徒歩)





しっかり動き回りましたので

もちろん大丈夫ひらめき電球





ちなみに

お昼はお腹が空かないので…




抜きです渹






今日は

一日中曇りがちで

冷たい風が吹き荒れ



我が家は日中でも

冷え冷えとしてましたが




こんな日は

とにかく外に出て



暖房の使用を

働きに出ていた頃並に

抑えるよう努めていますグー





早く春が

来ないかな~雪