不調なので… | 生きるのは大のニガテ。(旧じぃのおべんと日記)

生きるのは大のニガテ。(旧じぃのおべんと日記)

『早く楽になりたい』と思いつつ
その勇気が持てずに苦しみ続けるじぃの
胸の内の落書き帳


福島のおいしさいっぱい♪じぃのおべんと日記+大腸がん療養記-121023_0758101.jpg



今日のお弁当は



白いごはんに

鶏肉のごま照り焼き

目玉焼き

たけのことピーマンの

柚子みそ和えに

スイートポテトサラダ





昨日に引き続き

風邪による体調不良なので



ウイルスに打ち勝つ為に

タンパク質重視のおかずに

しましたクローバー





良質なタンパク源として

まずは鶏もも肉鉸




今回はぶつ切りにして

タレに軽く浸し



フライパンで

焼き目が付くまで焼いた後に



残りのタレを煮詰めて

白ごまと一緒に絡めました




ちなみにタレは

醤油とみりんが等量ずつの

簡単なものですチョキ






それに

今回はプラスして



新鮮なたまごで

目玉焼き鈊




星型を使って焼きましたが



型から抜く時に

形が崩れてしまって

ちょっと残念な姿に…





でもまあ

栄養的には変わりないので



気にしない気にしない煜