ケガを負ってもいないのに、対戦相手のゴールキーパーが途中交代するってのは、悔しいよね。
キリンチャレンジカップ2010[サムライブルー日本代表×セルビア代表]では、セルビア代表のGKが、途中交代したけど、ありゃ〝辱め〟だよ。

Jヴィレッジスタジアムでの出来事だったんで、ほんの少しのアルビサポしか知らないことだけど、アルビレックス新潟レディースも昨シーズン、東京電力女子サッカー部マリーゼに、同じ〝辱め〟を受けたんだ。

スコアは[1-4]と新潟が3点のビハインドの後半39分、東電女子サッカー部はゴールキーパーを交代。
ありゃ、応援してて屈辱でしたわ。
もちろん、マリーゼの菅野監督にそんな意図は無いんだけど、アルビレディースサイドに立つ人間には、辱め以外の何物でもない。

尤も、そうさせてしまった新潟レディースにも責任があるんだけど。

そうでなくてもマリーゼには公式戦で過去1勝しかしていない。
そんな相性最悪のチームと、明後日11日に戦う。