エジミウソンが新潟から離れ、横浜Fマリノスに移籍するかもしれないと報道されたのは、9月24日のことbyスポーツ報知新聞。
そして、10月19日、浦和レッドダイヤモンズがワシントンを放出して、エジミウソン獲得を画策しているとスポーツニッポン新聞、日刊スポーツ新聞、2つのスポーツ紙が報じました。
これらの情報は、あくまで、エジの獲得を、浦和と横浜FMが狙っているという報道であって、移籍が決まったという主旨のものではありませんでした。
だがしかし
<新潟関係者によると、エジミウソンは2005年に期限付き移籍元のパルメイラスから3億円での正式買い取り時、新潟と結んだ3年契約が今年1月で満了。
このほど、延長交渉を持ったが、1シーズン毎に自動的に約30%昇給となる総額7億円の3年契約という条件面の大幅な引き上げを要求したため、決裂。今オフの移籍は確実視されていた。>
<横浜Mが獲得に動いたが、年俸などの条件面がハードルとなり、消滅していた>
<浦和はすでに水面下でエジ側に打診を済ませており、本人も浦和移籍を決心しているという。>
本人も浦和移籍を決心しているという
本人も浦和移籍を決心しているという
本人も浦和移籍を決心しているという
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
10日の東北電力ビッグスワンスタジアム、選手達がアップしているとき、いつもどおり、選手名のコールが行われました。
そのとき、いつもはリアクションを取るのに、取りませんでしたよね
Nもムキになった形で、重点的にコールを繰り返すのに無反応。
他の選手はといえば、普段どおりに頭を下げたりして、コールに応えていたのに。
ああいう事件があったんで、そういう態度を取るのも無理からぬことだと思いました。
サポーターに怒りを示しているのかなぁと思いました。
或いは、4日の自分に不甲斐なさを感じ、〝結果〟を出すまで、サポーターに応えることが出来ないと決めていたのか……
だけど、だけど、今日の報知を読んで推測したのは、東京戦の前に、浦和レッズ移籍を決断し、アルビサポーターに顔向けできない心境だったのではないかと――
ふと、そんなことが脳裏をよぎりまして。
まだ報道先行で、正式決定ではないけど、その覚悟でオレンジ色のユニフォームをまとったエジの姿を焼き付けなくてはいけなくなったのか「(´へ`;
金銭面の問題もあるけど、浦和で実績を積み、そして最終目標の欧州移籍を実現する――それが彼の青写真なのかなあ(-_-)
レッズは、天皇杯王者枠で、既に来季もAFCアジアチャンピオンズリーグ出場が決まっていますからね、ここで大いにアピールできると!
ところで、報知の記事には、
<更に契約切れのために移籍金はゼロ>
とあるけど、そんなことないよね( ̄皿 ̄メ)
移籍金0円ってないよね、報知の勘違いだよね。
エジ取られるわ、移籍金も¥0だわ、そんなの踏んだり蹴ったりだよ┌┤´д`├┐