日刊スポーツ新聞の全国版の記事、そして同スポーツ新聞の大分県版の記事、さらに大分県の地元新聞・大分合同新聞の記事が伝えるところによれば、
鈴木慎吾が大分トリニータに半年間の移籍
大分は、昨季まで居たブラジル人ボランチ2名が抜けたことが大きく響いていたんで、頼りになるボランチの補強を進める方向だとは聞いていたんですが。
それゆえ、純マーカスが、トリニータにレンタル移籍?なんて噂も目にしてたんだけど、まさかまさかの慎吾レンタル移籍
うーん、昨シーズンは、全試合に出場した慎吾も、マルシオと坂本隊長の加入の余波で、すっかり出番が減ってしまったからねぇ。
おまけに、攻撃的MFのポジションには、松下と亜土夢もいるわけだし、今は負傷離脱中の深井もサイドハーフがこなせるしね。
「人間、誰かに必要とされることほど幸せなことはない」という金言が示すように、トリニータからのオファーは、慎吾個人にとってはとても有り難い申し出です。
向上心溢れる慎吾のことです、大分で、もう一皮剥けられると考えて決断したに違いない。
それにしても、サッカー界も一寸先は闇ですなあ。
3月のフロンターレ戦で、足の負傷を抱えながらも2つのアシストを決めた慎吾が、よもや期限付き移籍するような事態になるとは
でもまあ、サテライトリーグで慎吾のプレーを見るよりも、J1の舞台の方が遥かに良いからね。
トリニータの残留に少しでも貢献してください。
吾輩も大分県遠征に行けないのは淋しいしね。
トリニータは、
8月11日に味の素スタジアム、
29日にフクダ電子アリーナ、
9月15日に等々力陸上競技場、
10月7日に駒場スタジアム、
27日にカシマスタジアム、
11月11日にNACK5スタジアムでゲームを行う予定。
もし日程の都合が合えば、慎吾の応援に行きたいね。
(8/11、8/29、10/27、11/11はアルビトップチームとレディースの日程が重なっているから不可能だね)
そして12月1日の最終節、慎吾とは敵・味方に分かれて戦うことになるんだ
その頃には、大分は残留を決めているんだろうか?
その頃には、新潟は優勝争いにどう絡んでいるんだろうか?