U-20日本U-20ナイジェリア 亜土夢河原は予想通り、ベンチスタートですな。
左サイドのキープレーヤーであるオカルディとアカブエゼが控えに回った以外、ナイジェリアの先発は、コスタリカ戦とスコットランド戦とほぼ同じメンバー。

まあ、そういうの関係なく、ナイジェリアに勝つか、引き分けて1位になりましょう!
そして亜土夢河原はきちんと休養を取って、決勝トーナメントで大いに活躍してもらうのだ!

で、その決勝トーナメント1回戦の相手が決定。
日本がグループFを1位通過ならば、チェコと相対します。
日本が2位抜けならば、ザンビアと対戦。

チェコは、優勝候補筆頭のアルゼンチンとスコアレスドローに持ち込んでいる。
要注意は、背番号19のMFルボシュ・カルダと背番号15のFWマレク・ストレシュティク。
カルダは今大会2ゴールを決め、ストレシュティクは1得点を挙げた身長188㎝の長身FW。
気になるのは、チェコ期待の新星と言われるFWトマシュ・ペクハルト。
〝飛び級〟で選抜された選手で、どんだけ活躍するのかと思ったら、途中出場2試合と先発1試合に止まっている。
スーパーサブ扱いなのかね?

ザンビアの2位は意外だった。
スペインとウルグアイがグループリーグを1・2位突破だと踏んでたから。

ああ、でも良かったよ、アルゼンチンとスペインが1位になってくれて。
もし2位にでもなった日にゃ、1回戦で両国のどちらかと戦う羽目になったかもしれないからね。