アルビレックスサポーターの皆さん、FC東京の鈴木規郎(ノリオ)選手に感謝しなくちゃいけません
彼が、対鹿島アントラーズ戦において、逆転ゴールをきめてくれたおかげで、我がアルビレックスは、3位という順位で、Jリーグディビジョン1の中断期間を過ごせるんだからね。
お中元を贈ってもいいくらい感謝してますよ、規郎選手には
それと、鹿島が引き分けていたしても、新潟は3位にランクアップできていたので、ルーカス選手にも最敬礼だわなd(-_☆)
とまあ、FC東京の〝援護射撃〟に感謝感激なんだけど、アルビレックス新潟が勝たないことには、3位という順位も手繰り寄せられなかったわけです。
マルシオ選手以下、アルビの選手たちに拍手を送りましょう
それと、本日、東北電力ビッグスワンに詰め掛けた4万人超のサポーターの方々にも拍手です
うちらの応援もあっての勝利だと思うし、3位という順位になったんだと思う
久々に4万もの人が入った東北電力ビッグスワン。
おかげで、〝質〟のみならず、〝量〟においても、大いに選手たちを奮い立たせたんじゃないかな。
実際、吾輩もあの場にいて、“今日は、なんとまあ、声量と拍手の大きいことよ”と身震いを感じるくらい、凄い応援だったもんd(⌒ー⌒)
たとえば、前半42分から前半終了まで、アルビが立て続けにコーナーキックを得たシーン。
3分近く延々と繰り返された“Let's Go Get Goal Oh!”の大合唱は、マジで凄い迫力だったし、ゴールネットこそ揺らせはしなかったけど、確実に選手たちを後押ししていたよ(^-^)//""
それに、後半残り10分を切ったあたりからの新潟サポの応援も、凄かった
自分もその中に身を置いてたけど、マジ、凄かった
どう表現したらいいんだろう?
とにかく〝凄い〟という表現しか見つからない。
でも、あの応援があったればこそ、後半ロスタイム、ウェズレイのフリーキックも壁に防がれたのではないかと
鈴木監督が試合終了後の会見で、
“多くのサポーターが、今日も駆けつけてくれて、最後に失点をしなかったのは、彼らの応援のおかげだと思います。”
“今日のゲームでも、最後の最後で踏ん張りがきいたことについて、サポーターの皆さんのおかげだと思っています。”
と語ってくれたことに、吾輩、胸が一杯だよ(´_`。)
胸に込み上げてくるものがあるよp(´⌒`。q)
サポーター冥利に尽きますわ
それと、サンフレッチェのペドロビッチ監督が、こう試合後にコメントしています。
“ホームの新潟の4万人の中で戦うことは簡単ではない”
辣腕で鳴るペドロビッチ監督に、そう言わせる新潟サポーターって、誇っていいですよね?
うん、大いに誇っちゃおう
では、マルシオ リシャルデスの先制点について。
あの時間帯に、点を奪えたのはデカかった。
前半のボールポゼッションは圧倒的にアルビで、何度も何度も好機を迎えていた。
が、一向にゴールネットを揺らせない∈(´Д`)∋
坂本隊長のシュートがゴールバーに跳ね返るなど、運も無い( ´△`)
得てして、こういう押せ押せで試合を進めながら、なかなかゴールをこじ開けれない場合、逆に相手に一瞬の隙を突かれて失点し、負けてしまう例は多い。
だすけ、なかなか点が入らないことに、吾輩、悪い予感がしっ放しでしたわ
寿人あたりにカウンターを喰らって点を奪われ、そのまま、逃げ切られちゃうんじゃないかと……
それが、エジのヒールパスから、坂本隊長がクロスを通し、最後はマルシオが決めてくれたんで、ホッとしたよ
あのまま、前半無得点だったら、新潟は負けてたんじゃないかな(-_-)
そういう意味で、あそこでゴールを決めたマルシオは偉い
で、マルシオの2点目も効果的
寿人に同点弾を決められてすぐに、再度、広島を突き放す勝ち越しゴール
あの時間帯に決められたってのが大きいよ
マルシオ様様です
ところで、ゲーム開始早々、マルシオがピッチ外に出ていってしまったのは何故?
森崎ツインズの浩司の方がしでかしたファールで、マルシオの身に何かが起こったのかと、焦りましたぜ・・・(゜_゜i)
そうでなくても、今週の練習では、血糖値が低くなったことが原因で体調不良になっただけに、早々に交代かとビビリましたぜ。
ま、何事も無かったかのように、再度ピッチに出てきてくれて活躍してくれたんでね、安心しましたが。
そうそう、マルシオの勝ち越しゴールだけど、広島のGK下田が弾いたボールに、エジミウソンがきっちり詰めてた
運良くボールの転がりは止まらずに、ゴールとなったけど、仮にボールの勢いが殺されてしまったとしても、エジが押し込んだわけで、結局、勝ち越せましたな。
先制点の際のヒールパスといい、エジもなかなかに良い働きをしてくれました。
まだまだ書きたい事がいっぺあるけど、今回はここまで。
