今日は自作ビーコンのフィールド試験をしてきましたロボット

 

ビーコンのケースとして、セリアで4個100円の小型タッパを購入がま口財布

 

 

こんな感じにピッタリ入ります爆  笑 防水にもなるし。

去年買ったPIEPS DSP(初代モデル)を使って試験しますとかげ

 

 

 

試験フィールドは俺んちの田んぼ。現在気温-2℃雪

 

 

ちょうどビーコンを発見したところ↓目 (中央の黒い四角い奴)

1個ずつテストし、全機チェックOK拍手。電波の強さも大体同じでした。

距離30~40mぐらいで反応し始め、20mぐらいからは安定して捕捉。

 

 

 

とりあえず自作ビーコンのテストは終了で、次はPIEPSの機能テストにやり

複数のビーコンを探索する機能があるので、それで遊んでみます。

 

ビーコンを3個、目をつぶって適当にぶん投げて、探索ゲーム開始↓走る人

おお、ちゃんと人のマークが3つ表示されてる↑目

 

2個救出しました(枠で囲まれる)。残るはあと1個。

 

 

3個目みーっけ!ニコニコ(中央の黒いやつ)

なんか面白いですチュー

 

 

 

たしか、最大4つまで探索できるはずだったので、次は4個ぶん投げてテスト。

(4個目は人のマークでなく「・・・」マークになるみたい↓)

 

 

無事4つ救出↓

なんか面白いくちびる

 

というわけで、自作ビーコン5台&PIEPS DSPのセットを六郷登山協会に納品予定OK