前回の続きです本

 

7/28(土)曇り 山行2日目

 

今日の予定は最初に針ノ木岳。そこから長い稜線を縦走し、種池山荘がゴールフラッグ

 

しかし台風の影響で天気予報は雨っぽい傘ぼけー

 

それでも少しだけ予報は良くなったので、予定を早めて山小屋を出発走る人

わりと寒い!おーっ!(そりゃ北アルプスだもの)

 

 

AM5時出発。そこそこ晴れてますがたまに小雨。

 

 

 

少し風が出てきましたかお

ちなみに写真正面はスバリ岳、その先は赤沢岳ですが、少しガスってきた。

 

 

針ノ木岳(2821m)山頂に到着拍手。でもこのガスニコ

 

 

そこまで風が強いわけではないので、岩陰で朝飯のおにぎりおにぎり

このあと首脳会議の結果、寒さと天気具合を考慮し、ここで戻る事になりましたぼけー

ちょっとロングコースですしね。致し方ありませんショボーン

 

下りの針ノ木雪渓は雨とガス傘 気が抜けない。

下山したら下界は晴れていました。かと言って稜線歩きは楽しくなかったべな。

 

ともあれ、今回の山行は安全に2日目で終了ですモグラ

 

 

 

早く着いたので、温泉の後に大町市の山岳博物館を見学くま

 

 

 

ところで、予定変更したので今夜の宿の問題発生アセアセ

 

急にこの人数でしかも週末・・・ どっか泊まれる場所あるべか??

 

 

しかし、捨てる神あれば拾う神ありと言いますか、

 

天気には恵まれなかったものの、リーズナブルな宿が運よく見つかり拍手

 

さらに安い居酒屋を教えてもらい、浮いた予算で大反省会生ビールウシシ

何かすごい飲み食いした気がする。こういうのもイイですねぇゲラゲラ

(そう考えると山小屋って高い?それ言っちゃだめか笑)

 

2次会は今宵の宿、ラウム山荘さんにて生ビール

右手前の方が宿のオーナーさん。お山の話で盛り上がりましたクマ

(左のレコードラックにも注目。すんません自分JAZZに造詣がなくて笑)

 

 

 

7/29(日) 帰りの移動日車

 

朝食を頂き、出発です。ありがとうございましたモグラ

 

 

 

途中、大王わさび農場を見学かたつむり

 

 

 

 

何やってんすかニコ

 

 

道中、色々楽しみながら(飲み食い)帰ってきましたランニング

 

 

これはバスの中。ちなみに今更ですが、今回の旅は15名+運転手さんでした。

 

というわけで山行記録はおしまい富士山

 

楽しかったですねグッド!。皆さんお疲れ様でしたほっこり

 

 

 

 

・オマケ

 

「トイレ休憩10分」だっつてんのに隙を見てソバを食うタイムチャレンジ