報告遅れましたが先週のレポートですメモ

4/29(日)太陽 快晴飛行機

黒森山へ今シーズンのライブカメラ設置に行ってきましたランニング

前日の主役、ハッシー先輩と一緒です。飲んだ勢いで昨日決めました笑

車はカラマツ林の所まで。ここから歩きですあし

ショートカットしつつ約20分で町民の森に到着船

(左)展望台の所 / (右)正面に黒森山

それにしても青空で気持ちいいですゲラゲラ

黒森山登山口に着きました神社 ちなみに町民の森からはほぼ1時間。

新しくなった案内板、前のよりも具体的な感じでイイですねぇニコニコ

(左)夏道の一部が出始めてました / (右)女神山がとても綺麗富士山

(左)分岐付近から見た御嶽山 / (右)黒森山分岐モグラ

ここから見た景色がすごく綺麗だったので360度カメラ↓カメラ

(クリックして開いたページを更にクリックすると全天球画像になります)

黒森山山頂に到着です富士山 雪はいい具合に溶けてます。

作業前に景色を360度カメラで撮影↓カメラ

ハッシー先輩に手伝ってもらいながらカメラの設置作業レンチロボット

通信テストがうまく行かなくて少してこずりましたぼけー

今シーズン最初のライブカメラ映像カメラ

後ろに写っているのは横手山岳会の方達。ちょうど山頂に着いたタイミングでした。今日は次の山行の下見との事です。

とりあえず設置完了です拍手

この日は電波の受信が悪く、現場での通信テストは完了できませんでしたが、多分大丈夫との算段で下山しました。

今シーズンも黒森山ライブカメラをよろしくお願いいたしますモグラ

(カメラ画像は六郷登山協会ホームページの左下にも掲載してます)

P.S.

ハッシー先輩、今年もご協力ありがとうございました!