五葉山

4/22(日) 晴れ太陽 六郷登山協会の山行です。

岩手県・三陸沿岸の最高峰、五葉山(1351m)に行ってきましたランニング

自分、田んぼ関係で行けないハズでしたが前日頑張ったら許可が出てニッコリゲラゲラ

赤坂峠登山口から出発ですあし

(左)正面が五葉山山頂富士山天気がいい! / (右)三途の河原

今日は暖かくて半袖でも大丈夫な感じ男の子

(左)石畳にて / (右)上の方は所々まだ雪残ってます富士山

(右)シャクナゲが群生。当然花はまだ。シーズン時は人だかりらしいですねふたご座

(右)山小屋(しゃくなげ荘)に着きました。山頂はもうちょっと先足あと

(右)途中にある五葉山日枝神社神社 いい景色です。

ここから三陸海岸が見えます。今日は春の霞でやや見にくいけど船

(左)山頂に向かう途中、振り返って撮影。これもいい眺めですねねー

(右)山頂に到着あし。五葉山と書かれた石柱は崩れて(?)無かったです

(左)山頂三角点で記念撮影カメラ / (右)360度カメラを準備中

360度カメラ↓(何回かクリックして先に進むと全天球画像になります)

小屋に戻って昼食タイムおにぎり

名残惜しいけど下山。帰りは霞が取れた青空で気持ちよかったです飛行機

いい山旅でしたチュー 皆さんお疲れさまでした!モグラ

PC業務連絡: 写真データの場所はいつもの様にメール会員掲示板に書いたのでそこからどうぞ)