先週のレポートですメモ

 

六郷登山協会によるこの時期恒例の、湯治登山に行ってきましたランニング

 

今年は泥湯温泉。紅葉盛りでしたもみじもみじ

 

10/28(土)

初日は山伏岳~高松岳の周回コースペンギン

川原毛地獄の近くにある登山口から出発ですあし

 

 

台風の影響か、風があってやや寒いDASH!おばけ

天気予報は晴れでしたが、ガス気味で何かイマイチキョロキョロ

 

 

でも獲物はまずまず爆  笑

 

 

 

晴れたりガスったりを繰り返し、何だかんだで山伏岳山頂富士山

 

 

 

稜線をたどり次の高松岳へ向かいます馬

 

 

 

ガスワンダーの高松岳(左) / 高松の避難小屋で昼休憩(右)

すごい景色は良さそうなんだけど・・・ガスと強風あせる

 

 

帰りは小安岳にも寄りました(写真左上)

ガスで眺望はイマイチでしたが、結構いい稜線歩きでした。また来たいゲラゲラ

 

 

GPSはこんな感じ↓スマホ

データによると距離は約12kmでした。

概ね道は良いですが、泥湯~新湯付近は片斜の崩れ道が多く要注意。下りに使うのは嫌な感じします。

なお石神山の方は、下道は見えるものの笹の高さが頭まであって煩そうです。

 

 

泥湯温泉「小椋旅館」にて、温泉組と合流し大宴会生ビール日本酒鍋

 

 

10/29(日) 2日目

雄長子内岳(写真右上)へ登山予定でしたが、朝から雨のため中止雨

代わりに小安峡の紅葉と、増田の蔵を見学してきました目

 

小安峡、雨でも綺麗だったっすもみじもみじ いっすねぇチュー

 

皆さんお疲れさまでした拍手

 

(業務連絡:写真の置き場所は、いつものようにメール掲示板の方に載せてますのでそこから拾ってください)

 

AD