大曲花巻線を歩く会

記事まとめるのが大変遅くなりましたが先週のイベントの件。

 

10/15(日)

昨年好評だった「大曲花巻線を歩く会」を今年も開催ニコ

 

正岡子規の句碑を巡りながら、子規が歩いたとされる峠道をたどろうと言う企画ですランニング

黒森峠にある句碑にて。講師は岩屋朝徳先生メモ

 

 

黒森峠の先で下車バス ここから笹峠を歩いて渡りますあし

現存の峠道は新しく整備された部分もあるため、当時の子規はどの辺りの山道を通ったのか?

そんな話もありながら歩いて行きました。中々興味深い得意げ

 

里とは違って山は紅葉もみじ 気持ちいい歩きです。

グミもあり(まだ酸っぺおーっ!

 

 

途中で360度カメラ↓カメラ向かいに見えるのは御嶽~黒森です

(↑何度かクリックして先に進むと全天球画像になります)

 

 

笹峠(県境)を越えた所で昼飯休憩おにぎり

 

 

 

峠を越えた岩手県側はいい感じに紅葉紅葉もみじ

綺麗ですねぇニコニコ ちなみに奥に見えるのは女神山富士山

 

 

岩手県側へ横断した後、他に3つの句碑を巡りましたペンギン

ほっとゆだ駅で句碑を見学して、そのまま駅の温泉へ温泉

 

あーいい湯照れ

 

参加者の皆さん、お疲れさまでした拍手

 

AD