摩耶山(1019m)

今週忙しくてレポートが書けず、やっと今日まとめますバイキンくん

 

先週の土日、六郷登山協会にて山形県の山を2つ巡ってきましたウインク

 

 

9/23(土)曇り

初日は摩耶山ですペンギン

 

序盤から滑るとヤバめな岩の道。でもちょっとワクワクグラサンハート

ウワサの滝&ハシゴが見えてきました目

 

 

一番の盛り上がりスポットであるこの「夫婦滝」にて360度カメラ↓カメラ

 

 

 

あとはこんな尾根道をひたすら登ります。結構急恐竜くん

 

 

 

摩耶山(1019m)山頂に到着です富士山ほっこり

崖っぷちで油断すると落ちるけど眺め良しカラオケねー

 

 

山頂にて360度カメラ↓カメラ(ちょっと暗いけど)

 

 

 

↓今回のGPSトレーススマホ

越沢登山口から時計回りに周回。僕のGPSでは約7kmでした。

下り道は、岩と木の根でズルズル滑って気疲れあせる

 

 

泊まり先は、廃校を利用した宿舎「楯山荘」生ビール

教室に畳を敷いた広い部屋でぐっすり寝ました。

 

もう大人なので枕投げとかはしない笑ねー

 

(2日目に続きます筋肉

 

AD