黒森山の登山道整備

9/10(日) 晴れ

 

六郷登山協会にて、恒例の黒森山・登山道整備を行いましたモグラ

 

近道である県道12号線は「土砂崩れの恐れあり」でまだ通行止め中(鍵ついてる)ショック

 

整備作業にあたり、今回は関係各所の許可を得て通らせてもらいました車

(写真左)町民の森付近の通行止め箇所/(写真右)黒森山登山口

 

 

僕はライブカメラの整備があるため、黒森山山頂に先回りあし

今日の天気予報は晴れのはずですが、ドンドン曇ってきました…バイキンくん

 

 

そして、どしゃ降りの雨雨雷 山頂小屋で雨宿り(写真左)

ライブカメラは、ソーラーパネルを交換しましたレンチロボット

(左が旧型、右が新パネル。中国からモジュールを2枚仕入れてパネル製作。電力2倍に)

 

 

雨が止んだので作業再開ランニング 次は山頂の刈り払い美容院

綺麗になりましたねクマ 参加者の皆さん、お疲れさまでしたわんわん

 

 

ライブカメラで記念撮影カメラ (バシャ先輩だけ先に下りてしまったけど)

 

しかし、あんなに急に雨に降られるとは思いませんでした得意げ

 

黒森山の神様(雨乞いの神様)が喜んだんでしょう鳥

 

通行止めの影響で久しぶりの団体客だったかな? なんてね。

 

AD