9/3(日)太陽

 

六郷登山協会にて、森吉の桃洞滝に行ってきましたランニング

 

2班に分けて、トレッキング班は桃洞滝、兎滝を往復。

 

沢登り班は桃洞滝を越えて兎滝まで周回します走る人

(写真左)桃洞の滝にて全員集合カメラ

 

トレッキング班とはここから別行動。

今回僕は沢登り班なのでこの先はその写真が続きます本

 

桃洞の滝、左岸のステップを登って行きますくま

写真左は上から見下ろした所。

 

 

登ってしまうと、しばらく滑床続きお願い いっすね~ゲラゲラ

(写真右下)八段の滝を右手に見ながら左へ。

 

 

中ノ滝。右岸のステップを使うのがセオリーっぽいですが、(右下)

正面突破しちゃうコマツ先輩(右上)にひひ

 

 

 

男滝。左岸のステップ&補助ロープを使って上へあし

登りきるとそこそこな高度感で気持ち良かったですグッド!

 

あと、男岩は見落としました。次回の宿題かな得意げ

 

 

写真左上:尾根越えは50m程度ヤブ(と言っても踏み跡あり)を歩いただけですぐ支流へ。

赤水沢本流に合流したところで昼飯タイムおにぎり

 

↓そこで360度カメラカメラ

 

 

 

写真映えする滝の写真が多いですが、赤水沢も滑床だらけペンギン

気持ちいいですお願い

 

 

兎滝の上に着いて360度カメラカメラ↓ザイルを出して準備中

 

 

50mザイル1ピッチで、兎滝を下降下差し

 

 

(写真左)兎滝うさぎ 確かに白兎に見えました目 左向きかな?

あとは赤水沢の滑床をナメナメとことこ帰りますくま

 

天気も良かったし、本当に気持ちいい沢登りでしたチュー

 

なお、山行時間は休憩含めて7時間35分(7人)。

ちなみに登山届ポストは野生鳥獣センターの玄関にありますポスト

 

AD

コメント(2)