えーと関係無い話ですが、

本日、スマホを落としましたガックリ

秋田駒ヶ岳のおそらく大焼砂で。白のXPERIA(SO-04E)です。もしも万一あわよくば見かけたらご一報ください(常念含め、今年のGPS記録全失とか悲しすぎしょぼん

 

 

不幸話はさておき、昨日の続きですメモ

 

7/29(土)

相変わらず天気予報は悪いですが、とりあえず今朝は晴れましたパー

午前中勝負とみて早めに出発。まずは常念岳(写真右)を目指しますあし

 

 

空が青い!ゲラゲラ 振り返ると常念小屋と横通岳

 

 

 

槍の穂先はちょっと隠れてます富士山

 

 

ここで360度カメラを投入カメラ いい景色ですチュー

(※何度かクリックして先に進むと、全天球画像になります)

 

 

(写真左)頂上手前の最後の岩場

 

 

と言うわけで、常念岳(2,857m) 富士山頂上ですフラッグ爆  笑

 

 

頂上での360度カメラ↓カメラ

(※何度かクリックして先に進むと、全天球画像になります)

 

 

休憩取ったり写真撮ったり、各々頂上を満喫中照れ

 

 

 

さてお時間ですぶー 蝶ヶ岳ヒュッテに向かいますランニング

しかしながらご覧の通りガスガスの尾根バイキンくん

 

 

樹林帯では花が沢山でしたハイビスカス

 

 

 

写真左:蝶槍にて / 写真右:蝶ヶ岳三角点にてカメラ

 

 

 

蝶ヶ岳ヒュッテに到着ランニング 早速酒盛り始まりました笑生ビール

 

 

 

ガスがはけるかなと思い外を散歩足あと 先輩方はテラスで酒盛りの続きねー

なお今宵のヒュッテは超満員らしく、一畳に2人体勢でしたかお

 

そういうの初体験の僕は寝不足・・・ぼけー

あ、そもそも2500m越えると寝れない体質なんですけどね自分もぐもぐあせる

 

AD