9月頃から調子が崩れはじめ、あーだこーだもがいてました

バレルも変えまくり

調子が変わり始めたのは先月のこの辺から→深夜、ゲオカフェでダーツ

この日から迷いを断ち切ってバレルを固定


[MONSTER] RAPIER Sleek

↑これを使用中です

初代レイピアです。ノーグルーブのカット無い奴

使って1ヶ月近くなり、だいぶ馴染みました。



正直、レイピアがメインバレルになるとは思いもしなかった

大事な時に抜けてコントロールしずらいのと、手汗でべたつく(←カットの凹凸が無いので接地面積が広いから)

たまに投げてもこの印象が残るので、あまり触れませんでした。




調子崩してから時間かけて自分を見直しましたが、バレルのカットに頼ってるのでは?と思い始めました。

具体的には、リリース直前のインパクト時の指の感触

これが普段と違うと、動作途中に反射的に「何か」をひねってしまう

感覚的なことなので、手先のコンディションにも左右されます。

(これが分かった時、自分はリリースが遅いタイプなんだ、と自覚させられました)

そこで、

とりあえずカット無しのバレルで練習してみるか、と単純に思い、今に至ります。




投げ込んでみると、とても不思議なバレルです。

「大事な場面で力を抜くことができる」

↑これが今僕が持つバレルの印象


【送料無料】【メール便NG】MONSTER Rapier SLEEK【モンスター レイピア 共...
¥9,800
楽天