深夜星空
しっかり3時間ダーツ&たらふくコーラ飲んできた得意げ

寝る前にせっかくだからメモ。

昨日、フライトをMarathonにするかR4Xにするかを書いたけど、今日練習してて少し迷いが発生汗

Marathonの場合↓

冷静と情熱の間にダーツとゲームとプログラマー

R4Xの場合↓

冷静と情熱の間にダーツとゲームとプログラマー


どちらも黒のティアドロップ。

今夜の練習は、最初R4Xを使用。
思ったより調子でないダウン 縦ずれ多めというか…。


途中、なんとなくMarathonに付け替えた。
昨日書いたように、刺さった後の見え方が少し気に入らないが、前の練習時ほどじゃない目

台のライトが暗めだからか、あまりフライトの白い部分がチラチラしない。
台(メダリスト)のスパイダーが白だからかな?


とりあえずそのまま投げ続けました。
調子はだんだん上がってきて、今日のカウントアップは900オーバーが4回ひらめき電球

2時間ぐらい経って、好調の状態でフライトをR4Xに戻す。

すると……

ガーン急にバラける。いやマジでびっくりした。

おかしいべR4Xが自分に合ってると思ってたのに~とか思いながら、何度かフライトチェンジしてみたけど、やっぱりR4Xだと少しバラける。


とりあえず今のところ、
真っ黒すぎるフライトより、少し模様のある方が、振りを合わせやすい気がした。(自分の場合ね)

うーん汗
フライトMarathonにしようかな得意げ

白くて気になる部分は、マジック少し塗ってみる?ひらめき電球



以下、考察は後回しにする事として自分用メモ。

投げた後の放物線の見やすさも、模様の有り無しで異なる。
特に違って見えるのは、放物線頂点から刺さるまでの間(降下中)
模様ありはそれが見える(=軌跡が見える気がする)が、真っ黒だとよく見えない。放物線に見える場合が少なく感じる。