星となった友からの依頼により以下を投稿させて頂きました。

多くの人々は自分を見ていないゆえに、『自分は幸福な人生を過ごしたい、人生で社会的な成功を収めることを私は望んいる。』などと信じて思い込んでる方々が、大勢いらっしゃいます。

しかし真実は、そんな人々など全く皆無であり、自分を誤信、誤解している方々が大多数である事実から、実際の社会情勢のニュースを見ても分かる通り、乱れに乱れています。

『自分の心を思い遣りと愛情に照らして観ましょう。』

あなたの人生の悪癖は、
単に怯えて『失敗したくない』だけだった事実が明らかになってくることでしょう。

自分が失敗したくないから、事前にあれやこれやと情報を集めて自分が失敗しない為の方法を画策しただけであり、自分を見てはいない事実のみが浮かびあがります。

そんなあなたは、高いだけの自分への理想(妄想、妄念)を捨てて、等身大の自分を受け入れる努力をしてみましょう。

すべての『行』である今の人生を楽しみながら魂を目覚ませて修め続ける妙法です。