d57ec410.jpg皆さん、こんにちはー!

今回はフレッシュフルーツマティー二を紹介します

メロンを使ったその名も「フレッシュメロンマティー二」です。


レシピ

タンカレードライジン     60ml
メロン            1/12個


シェイカーの中に上記の材料を入れ、ペストルでよくメロンを潰します。

メロンの果汁が思う存分ジンに浸透したら、シェイカーの中に氷を入れよくシェイクします。


癖のあるジンとメロンの甘味がベストマッチしてマティーニとは思えないほど、飲みやすく美味しいですよっ!

ここ10年くらい、フレッシュを使ったマティー二が流行っています。

その際、マティー二に使用するベルモットは使いません!

ジン+Something(フレッシュフルーツ)というシンプルなレシピになります。

その方がフレッシュのテイストが前面に出てくるからです。

もし、そのフレッシュに甘味が足りなければ、プレーンのシロップ(メロンのシロップとかではなくて、、、)を補うといいでしょう。
(ここでのポイントはよく熟したフルーツを使う事ですねっ)
でもなるべくならシロップは使わない方がいいです。
せっかく、フレッシュフルーツを使っているんですから。。。


今回はフレッシュメロンマティー二を紹介致しました。。。
今宵、どこかのバーでオーダーしてみてはいかがでしょうか。。。。