メーター改ざん車両♂️ | ”BARTBAR”ひげのBLOG

”BARTBAR”ひげのBLOG

メルセデスベンツ専門店・業界32年の小出しブログ

先日も少しふれましたが、昨年オークションで購入した車両を、38日後に同じオークションに出品した時の話しですガーン

 
しっかりと走行距離が車両確認書に明記されていたので、落札しました!
 
38日間使用して約1,000kmぐらい乗りました!
 
そして同じオークションに出品して、乗った分は損を(^^)して売れたのですが・・・・・・
 
 
 
4ヶ月後にオークション会社から連絡がありました。
 
購入した業者よりクレームが入ったとビックリマークビックリマーク
海外での走行距離の記録が出て来て?
メーター改ざん車🚘だとあせるあせる
 
 
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはーーーーーーっはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
まったくを持って、寝耳に水あせるあせるあせるあせるあせる
 
 
 
『 オタクのオークションで落札して、38日後に出品しただけですが?
 走行距離確認していただければわかるでしょう!?』
(うちは38日間、やく1000キロしか乗っていない)
 
そう言うと担当の方も
 
『 そうですね・・・ 』と
 
『 こちらの責任ではないので、オークション会社がきっちり対応して下さい 』
と伝え終わりましたあせる
 
 
が、11ヶ月後にいきなり弁護士事務所より内容証明びっくり
 
業者なのだから走行距離の改ざん等を検査する事を行う事が通常であると
(上記↑↑そのまま抜粋)
 
おもしろい🤣弁護士あせるあせる
 
オークションは個人の方はいないですよね?
 
業者間のやりとりだけですよね????
 
入会の厳しい審査をクリアしたまともな業者さんだけですよね?
 
 
 
まぁ!すぐに逃げるオークション会社🙅‍♂️
 
どう考えても、うちにはメーター改ざんの事実がないとわかっているのに内容証明を送る方々‼️
 
当社に売った業者さん?
 
色々調べさせて頂きますグラサン
 
 
 
 
 
誰がメーター改ざんしたのか?
 
メーター改ざんには時効ないので!
 
{708FE29A-4D29-4451-98C4-7B030DAACDCD}
 
{AA0D28EE-D5B2-49B1-B63E-BB78548A304F}
 
{EE3465CA-4211-4762-85AA-1B6062961651}

こんな理不尽な話し!?
 
全国的に見れば、かなりあるのでしょうねガーン
 
もっともっと厳しくしないといけない!
 
メーター改ざんは犯罪である!
 
正しいものが負ける事のないように
 
頑張りますグラサン