雨の中長濱蒸溜所へ向かう。
日頃の行いの良さも大雨警報には敵わなかった。あちこちで土砂崩れや洪水警報。怖い。
しかし、私達が乗っていくJRは遅れずに運行していた。行くしかない!
京都は曇天、滋賀は大雨。
何事も起こらず無事に辿り着いた。ふぅ〜
長濱浪漫ビールの建物内、レストランに併設されている蒸溜所。他とはちょっとテイストが違うアランビックタイプの蒸溜器。
所狭しと麦芽や蒸留器が並んでいる。とりあえずお腹すいたのでレストランでご飯。
船が苦手な私たち。しかし、ここまで来たからには琵琶湖北部にある竹生島にも行きたいと意を決して案内所に電話。『本日大雨で終日欠航です』
ガビーン、ガチョーン、あべし、ひでぶ‼︎‼︎   
じゃ、ビール飲んじゃおー
いいだけ食べ飲みしてから蒸溜所限定のハンドフィルウイスキーを購入。ハンドフィル、初めての体験。
飲んだ後だからか手元が、、、ラベルが若干曲がった。これもオリジナル。楽しかった。
またどこかの蒸溜所に行けるといいな。
今宵もよろしくお願いします。