3年前の今頃、『名古屋ウイスキーラバーズ』というウイスキーのイベントに行って購入してきた1本。アイリッシュシングルモルトウイスキー。朝一のJRで名古屋に向かった。滝川の朝は−18℃だった。名古屋の吹上ホールに着き4〜5時間飲んだくれた。堪能した。ウイスキーのイベントは楽しい!一旦ホテルに帰りひつまぶしを食べに行くことに。しかし、探してたお店が見当たらない。地下街の迷路にハマる。脱出できない。何故だ…。やっと地上に出てタクシーに乗った。『どこかひつまぶし屋さん教えてください』と言ったら、『名古屋の人はひつまぶしを食べないからねー』と言われた。絶句…。

お腹空きすぎてイライラしてきた。ひつまぶしに会いたい。早く食べたい。

書ききれないので次回に続く。

今宵もよろしくお願いします。