昨日はパパのお休みだったのでお弁当持って代々木公園に行ってきました





噴水があって池にはオタマジャクシが





サラと紙コップ片手にオタマジャクシを捕まえようと池に近づいて

{400B4D6A-47D2-41BD-8478-4EE079E734A2:01}






サラさん水没…



水没早かったね~



着替え持ってくの忘れたぁ







雨も降ってきたので早めに帰宅





今度は網を持って行こう



ってか皆で行きましょう





例のミキサーでスポンジを焼いてみたところ



すっごいの泡立ちが!!




ふわふわになりすぎたよ




だって嬉しくていっぱい混ぜたかったんだもの




ロールケーキ作ってみたけど生地がふわふわすぎて巻きずらい






これはまさかの失敗




料理は作りながら調節がきくけど、ケーキやパンは焼き上がって失敗に気付く。

ショックが大きいのです…



{4D90ED69-F8ED-458F-A322-C0CB83F4DF0F:01}



調理師学校の時は毎日使っていた卓上ミキサーだけど、久しぶりに使うと慣れないものです




何事も経験ですね










生地の手ごねに限界を感じ…




買ってしまった






卓上ミキサー


{82640FDA-181F-437B-B419-E52A752DA8CF:01}


7ℓまで入るよ



デカ過ぎてびっくり~



これがあれば子供見ながらでも生地がこねられるから便利だわ