物別れ | bart35のブログ

bart35のブログ

気になったことを無責任に書きます。

(1)大きな税負担をさせる前に、行政改革や地域主権改革など政権としてやることがある

(2)消費増税だけが前面に出ており、一体改革とは言えない

(3)日本経済は再建途上にあり、経済政策の面からも納得できない


小沢さんの反対理由は一々もっともだと思います。

行政改革と地域主導改革でコストダウン、議員削減が出来ます。

一体改革自体が伝わって来てません。官僚が使うお金を集めたいだけに感じてます。

経済が再建途上かどうかはわかりませんが、今の状態で政府運営の予算だけ確保したいというのは、頭のおかしな特権階級意識の強い人の発想です。


菅さんに責任を擦りつけていますが、あの原発事故の不手際は政権与党である民主党全体の責任です。

それを見限ったように捨てる現民主の首脳に日本の未来なんか任せたくない。

小沢さんが適任とは思いません。

しかし橋下さんには少し経験と知識が欠け、ファシズムを感じ、心配です。

前も書きましたが、やる気とやれるのは別問題です。

知識も経験もあり、一番官僚から煙たがれるであろう小沢さんに歴史に残るような覚悟の上での大改革を期待します。

清さなんか官僚には通じません。