大麻 | bart35のブログ

bart35のブログ

気になったことを無責任に書きます。

韓国のグループの方が逮捕。
最初にお断りしておきますが私は経験なく、いろいろな本での知識しかありません。
いつもの暴論で、間違っていたらご容赦下さい。
ある国、または州では向精神薬として使用されています。
オランダでは隔離され、また定められたハードルを越えると認可されているに等しい。
オランダはハードな薬物による犯罪は隣国のフランスより半数以下だとその法、政策の正当性を訴えたりしています。
たしかにフランスでは厳罰を設けながらも注射器を無料配布するなどし、感染症の広がりを抑える苦肉の策を取っています。
害の有無について、またその中毒性について。
煙草やアルコールに比べれば無害に等しいと訴えるドクターや研究機関もあります。
私は反対派でも賛成派でもありません。
どちらかと言えば、アルコールも嗜めないので反対派寄りかも。
今の日本では大麻、次は覚せい剤とステップするので法律として禁止するのもわかります。
しかし、たとえば病院でのペインクリニックで末期の方の痛みをやわらげているのはそれらです。
何を書き、訴えたいのかよくわからなくなりました。

信じられない政府による規制に不満が言いたいだけなのかもしれない。
どうも大麻規制の後ろにはアルコール製造会社の思惑を感じたりして。
大麻がダメならアルコールも禁止してしまえと。
多くの方が亡くなっていて、中毒で苦しんでいますよ。
いつもにも増して暴論ですね。すいません。