今日は見事に午後から雨雨

我が家の王子をもちろん午前中に

公園へお連れしました。


しっかり走っておられました。


よくいく公園は、少し前までつつじがきれいに咲き乱れていました。

今日は町内の方々が一斉に清掃してくれていました。

こんなふうにお手入れしてくれているからこそ、

あんなにきれいに花が咲くんだろうな~。

ありがたや。


日々つれづれブログ-いつもの公園掃除

普段もおじいさんたちがきれいに掃除してくれているのですが

ほんとありがたいことです。

私もばーちゃんになったら、(いや、いまからでもあせる

今度は恩返しがてら近所の公園の掃除できる人になりたいな~。




そして土日限定

京とれいん!!1日4本しか走っていません。

もう時刻表も頭に入っている(笑)


日々つれづれブログ-京とれいん

はりきって王子と遊具の上から鑑賞。

いつか一緒に乗りたいな~電車



昼からはおうちでシャボン玉しました。

1時間くらいしたかしら?

足疲れる~などと言っておりましたが(笑)


いつも写真を撮るばかりなので

久しぶりに三脚出して2ショット撮ってみました。


日々つれづれブログ-しゃぼんだま
生活感あふれるベランダですみませんガーン


雨の日はベランダでシャボン玉が定番になりつつあります。



シャボン玉ひとつとってみても

上手に吹けるようになり、優しくふいて大きいシャボン玉を作れるようになりました。


公園の遊具もチャレンジできるものが増え、

いろんな遊び方ができるようになってきました。


赤ちゃんの時から成長を見られていないので

数少ない「できた!」の瞬間を大切にしたいな~と

思っています。