昨日は

春の阪急レールウェイフェスティバルにいってきました!


いいお天気ですごく楽しかったのですが


その前にアクシデントがありました。


前日、いとこたちと遊んだ王子。

姉ちゃん兄ちゃんに相手してもらってとてもうれしそうだったのですが、

雨上がりの道路で転倒。いとこともぶつかって転倒。

でも泣くこともなく、その後も走り回っていたので

気にも留めず帰宅し、入浴して寝ました。


翌朝、バート(夫)が

「なんか、足痛いっていってるよ」

というのです。

「またまた~。きっと甘えて大げさにいってるんでしょ。」


と、思ってリビングで待っていても起きてきません。

あれ?ということでバートが見にいき、抱っこしてつれてきました。


足が痛いの~~~!しょぼんと泣く王子。

足首あたりを見ても腫れてはいないし、湿布をして様子を見ることにしました。

しかし痛みの不安?からか何してもえ~~~ん!と泣くのです。


ネットで調べたり、姉に聞いてみたりしながら

内心不安に思いつつも口では大丈夫!と言ってました。

骨折をしているときは湿布は厳禁。

なんでこれまたどきどき。(それなら張るなよ(^▽^;))


今日はせっかく阪急電車の車庫に行けるというのにどうしたことかと

悩みましたが、王子も行きたい!!!!というのでバギーに乗せて出発。


結局は電車を見てテンション右上矢印アップ


あいびー03のブログ

(体が大きいのでバギーが似合いません。ショック!

ひとまずはほっとしました。



お天気が良かったせいもあり、会場は大盛況。

まだ我慢が難しい王子は、大行列には並べそうにないので、

短めの列のものにならんだり、普段見られない車庫の中に

親のほうが興奮気味でしたにひひ


あいびー03のブログ

お友達と行けたこともあり、王子も楽しんでいました。



あいびー03のブログ

順番が来たとたん、一人では運転席に座らない~!と

泣いたりもしましたが、想定内ですにひひ

帰宅後、すこしづつ立ち上がったり痛みも引いてきたようでした。

今朝にはいつも通りになり、胸をなでおろしました。


やっぱりこどもは元気が一番。

病気もけがも見ていてつらい。

でもこれからもいろいろあるんだろうな~。

ひとつづつ一緒に経験して、おろおろせずに乗り越えないとな~ショック!