3歳の息子。


先日、足が痛いと言ってきました。

どれどれ?とみてると、親指の爪の付け根がなんとなく変色。

これはきっと足が大きくなってて、靴が合わなくなった???

あわてて靴を履かせて確認。

わ~。つま先あたってる~。


ごめん~~!と思いながら

お下がりでもらっていた大きめの靴を

息子に履かせました。


なにせ、「はじめて」のことに弱いガーン

明日、出かける前に急に「これ履いて」言ってもきっといやがるあせる

なので大きくなったね~!すごいな~!かっこいいなぁ!この靴!と

声をかけ(笑)にこにこ顔になって、

「明日はこれを履いてお出かけする!」といってくれました。


当日も喜んで履き、元気よく外遊びを楽しんで走り回りました。


私も子どものころ、「はじめて」のことにめっぽう弱かった(笑)

息子も少し躊躇するけど、私よりよっぽど乗り越えるのが早い気がします。

すごいな~。

見習わないとニコニコと思うこともたくさん。


足も大きく、背も大きく。そして心も広い大きな人になってね~。