今年、専門学校に通いだした娘が家出…。


まぁ、過去にもあったんだけど、高校生の行動範囲くらいなら、子どもの友達つたいにあとを追えたけど、車を持ってる友達とかが増えた今、なかなか難しい…。


まぁ、そこそこ大人になってきたとは思うけど、無断で2日、3日家を空けられるのはちょっとたまらんかな…。


生きてるか、死んでるのかも分からん状態で、妻の気持ちも限界に近づいてるのが分かる…。

妻が友達やら、専門学校やらと連絡とりまくって、怪しいと思えたのが、厚木に住む彼氏というか、元彼というか…、そんな感じの存在の子。


まったく、連絡がとれず、電報を打っても反応なし…。

もう行くしかないってことで、仕事のあと厚木までドライブ車

まぁ、向こうも迷惑だと思ってるだろうけど、夜中の1時くらいにインターホン越しに会話。

娘の居場所は知らないと言っていたんだけど、娘とは連絡を取り合っているって話だったので、安否だけは連絡するように伝えてほしいと伝えて、朝方、愛知へ。



昼前くらいに、娘の友達から娘と連絡がとれたと連絡が入り、一応、安否確認はできた。


その後、彼氏に連絡したら、娘と連絡がついて、横浜の友達のところにいくって言ってたらしい。


横浜の友達っていうのも見当がついて、連絡したところ、きてはいないが、もしきたら、必ず連絡を入れると約束してもらう。


で、夕方になって、横浜の友達から連絡あり、娘がきたと。


そこで、家のもう一人の子どもと家出娘と会話させ、ホントに安否確認完了。

親とは話がしたくないらしい…。


まぁ、いつ帰ってくるかもわからないけど、とりあえず生きててほっとしたな…。


まぁ、このあと問題はいっぱいあるけど、いきていればなるようになっていくだろうと、腹をくくっておくしかないな…。


家の恥をさらしているみたいで恥ずかしいけど、問題を普通のことのように起こす娘の対応のしたかをしらない俺は、ここで愚痴っておくしかないや…。