こんばんは。
連続更新中です。
いつまで続くのやら。
ブログの内容は、通勤の時に、自転車乗りながら思いついた文章をひとつひとつ繋げて行ったり、そこから広げて行く感じで書いています。
自転車に乗りながらと言うことは、当然メモなんてしないのでいくつかは忘れちゃうのですが、メモしなきゃ忘れちゃうような文章って結局のところどうでも良かったりするんですよね。
さて、昨日は男性の振る舞いを偉そうに書いてしまいましたので、わたくしごときが良し悪しを語るのはおこがましいのですが、『お・・・?』って思わせる女性についてです。
やっぱりね。お会計の時ですね。
店内では男性に出させて顔を立ててくれて、店の外で『おいくらでしたか?』とひとこと。
・・・ぐっときますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
そしてもう一つ、近所にちょっと出かけるだけでも軽く化粧をしてたり、おしゃれをして出かける女性。
・・・ぐっときま(*゚∀゚)=3ハフンハフン
まあ、僕なんかちょろいもんで、そんな細かい事気にしなくても、一緒に飲みに行ってくれただけでノックアウトですから。
例えるなら減量に失敗したボクサーみたいなもんで、ゴング鳴る前からフラフラなので、ボディにグローブでちょいと触っただけでマットに沈む。
そんなちょろさ。
で、いつもの流れ。
今日は何が言いたいのかと言うと、『お化粧』です。
THE BALVENIE "Islay Cask"
17yo
アイラ島のモルトを熟成させた空き樽で6ヶ月ほと仕上げの熟成を行ったバルヴェニー。
スペイサイドのモルトをアイラカスクで。
・・・そうね。
ちょいギャルメイクのガッキーみたいな?
いま、当店にあるものだと、BBRのアードモアもアイラカスクですが、こちらは最初からがっつりアイラカスクなので、結構スモーキー。
それに比べて、このバルヴェニーは最後の6ヶ月だけなので、スペイサイドの華やかさを色濃く残しつつ、ほのかにスモーキーな感じ。
バルヴェニー単体で味わっていただくのも面白いですが、アードモアも一緒に飲み比べていただくのもまた趣があってよろしいかと🤗
気になる隣のカリビアンカスクはまた別の日に!
それでは今夜も皆様のご来店をお待ちしております!