Bar Rio 浅草橋 -バー リオ- -12ページ目

Bar Rio 浅草橋 -バー リオ-

浅草、秋葉原に囲まれた街。
台東区浅草橋のバー『Rio』のブログです。


=Bar Rio=
住所
東京都台東区浅草橋2-27-3
営業時間
18:00~Midnight
電話
0358093235

こんばんは。

今日はちょっと空気がひんやりとしてきました。
明日からまた天気が崩れるみたいですね。
梅雨だから仕方ないとは言え、嫌ですね。

早く来ないかなぁ・・・秋。

さて、今日はさっくりとお酒の紹介に行きます!
{1499E08C-6D39-4BB5-A046-314A0742C9EF}

昨日の続きで左側!
THE BALVENIE "CARIBBEAN CASK"
バーボン樽での熟成後、ラムの樽で後熟。

バルヴェニーの華やかさにラムのコクを感じます。
季節の変わり目に、やって来る季節の匂いを探すように、ゆっくりじっくりとラムのニュアンスを探してみてください🤗

今夜も皆様のご来店を心待ちにしております♪
こんばんは。

連続更新中です。
いつまで続くのやら。

ブログの内容は、通勤の時に、自転車乗りながら思いついた文章をひとつひとつ繋げて行ったり、そこから広げて行く感じで書いています。
自転車に乗りながらと言うことは、当然メモなんてしないのでいくつかは忘れちゃうのですが、メモしなきゃ忘れちゃうような文章って結局のところどうでも良かったりするんですよね。

さて、昨日は男性の振る舞いを偉そうに書いてしまいましたので、わたくしごときが良し悪しを語るのはおこがましいのですが、『お・・・?』って思わせる女性についてです。

やっぱりね。お会計の時ですね。
店内では男性に出させて顔を立ててくれて、店の外で『おいくらでしたか?』とひとこと。

・・・ぐっときますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

そしてもう一つ、近所にちょっと出かけるだけでも軽く化粧をしてたり、おしゃれをして出かける女性。

・・・ぐっときま(*゚∀゚)=3ハフンハフン

まあ、僕なんかちょろいもんで、そんな細かい事気にしなくても、一緒に飲みに行ってくれただけでノックアウトですから。
例えるなら減量に失敗したボクサーみたいなもんで、ゴング鳴る前からフラフラなので、ボディにグローブでちょいと触っただけでマットに沈む。
そんなちょろさ。

で、いつもの流れ。
今日は何が言いたいのかと言うと、『お化粧』です。
{A6958DB1-0BDB-4178-A1F0-9E670EECFEA0}
THE BALVENIE "Islay Cask"
17yo

アイラ島のモルトを熟成させた空き樽で6ヶ月ほと仕上げの熟成を行ったバルヴェニー。
スペイサイドのモルトをアイラカスクで。

・・・そうね。
ちょいギャルメイクのガッキーみたいな?


いま、当店にあるものだと、BBRのアードモアもアイラカスクですが、こちらは最初からがっつりアイラカスクなので、結構スモーキー。
それに比べて、このバルヴェニーは最後の6ヶ月だけなので、スペイサイドの華やかさを色濃く残しつつ、ほのかにスモーキーな感じ。

バルヴェニー単体で味わっていただくのも面白いですが、アードモアも一緒に飲み比べていただくのもまた趣があってよろしいかと🤗

気になる隣のカリビアンカスクはまた別の日に!
それでは今夜も皆様のご来店をお待ちしております!





こんばんは。
スイッチ問題は未だ解決せず。
細かい事を気にする情けない大人、熊谷です。

僕はカウンターごしに色んな方々とお会いしてきましたので、かっこいいなと思う男性、そうでない男性。
色々見て来ました。

やっぱり、レディファーストと言うものを分かっていて、着席から会計までスマートにこなせる人って格好いいなって思います。

逆に、隣の女性をチラチラ気にしたり、お連れの女性にロングアイランドアイスティーなんか頼んじゃったりして、酔わせてどうこうとか考えちゃう人はダメよダメダメ(古)

『それ、飲みやすいけど強いから気をつけてね?』

なんて言って誠実さをアピールした方がポイント稼げると思うし、隣に綺麗な女性が座ってもチラチラ気にせずに、視線はまっすぐボトルを見つめ、僕の視線や声のトーンから隣の女性が美女である事を知る。


そういう大人がかっこいいと思うんです。


美女相手にそわそわしてる僕?
ダメなバーテンダーですね。ダメよ(以下略

あとはね。
違いのわかる男。

って事で今日はこの3本を改めてご紹介。
{2FF363F3-AF95-4B06-B36C-3CA681B173E4}

ル プー(グランシャンパーニュ)
カン ロマン(ファンボア)
イザンバール(ファンボア)
1998年に、ヘネシーが自社の契約する蒸溜所の中からセレクトしてリリースした『シングル・ディスティラリー・コニャック』
例によって先入観を持たずに味わってもらうために細かい味の説明は省きますが、これらの味の違いを感じるには少し経験が必要かも知れません。
ゆえに、同時に、もしくは同じ日に順番立てて飲んでいただくのが、違いがわかりやすくておすすめです。

一度コツを掴んでしまえば他のコニャックを飲んだ時にも違いを感じられるようになる、貴重な経験になると思います。

俺にはどうせわからないよ。
そんなお客様もどうかご安心ください。
楽しんでいただけるよう、先入観を持たれないように配慮しつつも、そっとヒントを出してエスコートいたします。
そういうエスコートは、女性に対するそれよりもはるかに多く経験しております(ドヤ)

なんか悲しくなって来ましたので氷の仕込みに集中しつつ皆様のご来店をお待ちしております!