いよいよ、来週の今日は久々のイベントです。
前回がBAR-HOP NIGHTだったから、ほんと久々。
今回のイベントは、そんなに大げさな企画ではなく、スタイルとしてはほぼ通常営業といっしょで、お酒とお食事を席に座って、音楽をゆっくり楽しんでいただくというもの。
セレクターイベント(音楽鑑賞会みたいな感じ)でして、それぞれのコレクターの方々がちょっと定番からマニアなセレクトを選曲して、それを楽しむといった感じ。
私がぜんぜん及ばないほどのレコードの数を所有していらっしゃる方々だけに、どのような展開になるのかまったく予想がつきませんが、楽しみであります。
9人の方々が参加してくれるわけですが、なかにはレコードとCDを両方使いたいという人もいらっしゃるわけでして、ご存知かとは思いますが普段はCDJは、お客さんの見えない内部に設置しておりまして、イベント使用のようにブースの上には置いていないのです。
DJブースが広かったら左右に設置するのですが、なかなかスペースがとれなく、そういう時は、CDJスタンドというものを使用して高い位置にCDJを浮かせてセッティングするというのが主流。
さっそくインターネットで検索してみたら意外と高いんだな~これが。
買えないわけじゃないけど、どうしようかと思案した結果、自分で作ってみることにしました。
考えること1週間。
だいたいの形がみえてきました。
作業開始は月曜日。
がんばろ。
DJ黒豹(BP)氏によるDJイベント"Marcy Soul Night"のvol.66が、SoulStreamにて初開催決定!
11/12(土) 20:00-05:00
9人のDJで9時間、お届けいたします!

Mercy Soul Night vol.66
場所: Soul Stream
住所:東京都新宿区新宿3-10-9 FBビル1F
電話:03-3356-9600
Party 20:00-5:00
DJ: Black Panther、Mellow Groover Suzuki、The Shark、Po-Boy、Mike Smith、Chori、BOX、Raco、Izumix

No Party Charge!(お得なイベントですよ)

店内は通常通り、イス・テーブルを設置しておりますので、ゆっくりとお酒とお食事をお楽しみ下さい!

お楽しみに!


黒豹(BP)氏よりコメント

皆様、一気に深まる秋、クソ暑い夏ともおさらばですね!
そんなわけで11月のレギュラーParty、
Mercy Soul Night vol.66が第2土曜日に開催です。
今回は、新宿3丁目の、Soul Streamで、夜8時から朝5時までというスタイル。
お洒落なSoul Barとして、開店まもなくから友人諸氏も大好きなお店でのParty、とても楽しみです。
今回は9時間、9人のDJを揃えてお楽しみいただきます。
大先輩のMellow Groover Suzuki氏は、皆さん御存知のマニアでございます。
1人1時間でたっぷりスピンしてもらいますので、秋の夜長を、日本最高のSoul Musicでお楽しみいただけることと思います。
他のイベントでは類を見ない、選曲コード無し、お題無し、フリーランスに、あらゆる時代のAfro-Americanの大衆音楽を中心に、広義のSoul Musicとしての周辺音楽も含めて、主宰者とセレクターがかけたい曲ガンガン廻します!
New Orleans発、Harlem経由で全米、そして世界中に拡散した、主として歌入り、主として黒人大衆音楽=Soul Music、Mercy Soul Nightでは、そんな様々なスタイルSoul Musicをおおくりします!


$soul stream
私の友人であります荒川君(タイ洪水災害支援団体"PANGEA" 代表)の提案により、このほど募金箱を設置いたしました。
ご存知のとおり、タイの洪水災害は日々拡大し、首都バンコクにも浸水の脅威が懸念されています。
そこで、少しでも復興の手助けをと思い、募金を開始いたしました。
みなさんのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


我々日本人は3月に東日本大震災という悲劇を目の当たりにし、未だにその傷が癒えることはありません。
世界各国は積極的に支援の表明を行い、中でもタイ王国は2億バーツ(5.4億円)の義援金の拠出、並びに様々な支援物資や医療スタッフの派遣などを実行してくれました。
また貧困極まるスラム街でも1日で90万円の募金から集まるなど、その優しさの手を差し延べてくれました。
そのタイでは10月に国土の1/3が水没するという未曽有の大災害に見舞われ現在でもタイの方々は日常生活すら困難な状況です。
東日本大震災の時にタイの方々より受けた恩に今こそ報いる時です。
小額で結構ですのでどうか皆様の温かいご支援を宜しくお願い致します。
タイとタイ国民に尊厳を。


タイ洪水災害支援団体"PANGEA"
代表 荒川尚幸
みなさんは最近、怪我などをなさってはいないでしょうか?
なんだか、お店のスタッフの怪我が続出しております。
先週の金曜は、うちのI崎氏が自転車で転倒し、肋骨を3本負傷。
コルセットをはめて痛々しい姿に。
そして今日はAきちゃんが、以前に痛めていた腰を、今朝ひねってしまったらしく負傷。
本日、お休み。
考えてみたら、K子ちゃんもSoul Streamに入る前ではありますが、バイクの事故で腰を痛めてしまっているし。
順番でいったら次は私なのかとか考えながら、いつもより少しだけ慎重に行動をしようかなとか、歩きながら考え事をしているうちに怪我をするかもしれないので、やはりいつも通りにしていようと思います。
しかし、みんな大変でして、早くよくなって欲しいと願うばかりであります。
みなさんも十分に気をつけて下さいね。
モエギダケ科「ツチスギタケ」をご存知でしょうか?
大抵の図鑑では、毒に分類されているキノコ。
どういう症状かというと、潜伏期間が一時間ほどで、腹痛・嘔吐・下痢のように消化器系に作用する毒で、アルコール等との食べあわせにより症状が出るそう。
だけど、東北では食菌らしく普通にたべているらしい。
ネット通販で、加工品を入手できるくらいなのだから不思議である。
食べた人のコメントをインターネットで検索してみると、恐る恐る食べたら、旨くもないというレポート。
「確かに、だしはあんまり出ない。おいらは触感が好きだ」や、「とくにうまくもない」とか。
「我が家では、もう記憶にないくらい以前から、家族全員で食べている」「何ともない」ってコメントも。
中毒を起こすとあるが、中毒を起こした本人のコメントがないのが残念。

ちなみに「スギタケ」と名前の付くキノコはいくつかあるのだけれど、どれもこれも「杉の木」わけではないらしい。
姿・形が「杉の木」に似てるから「スギタケ」という名前が付いたそうです。
代々木公園に生えているらしい。
食べてみたいかも。



$soul stream