おかゆ。 | ☆上海☆ Bar SiS たーさんのつぶやき

☆上海☆ Bar SiS たーさんのつぶやき

Bar SiS 上海一ホッとするホットなバー
住所:上海市静安区武寧南路101号(×武定西路)
電話:021-5256-2276
営業時間 PM8:00~AM3:00 定休日 日曜日

みなさん、(^-^*)/コンチャ!
たーです。



現在14℃、曇り?雨?
パッとしない天気の上海です。



昨日の夜、常連のGさんと一緒に、

お粥屋に行きました。



最近Gさんがハマってるという、このお粥屋。

別のお客様からも美味しいと言う話を聞いており、

ずーっと行きたいと思っていたのですが、

ようやく昨日実現しました。



$☆上海☆ Bar SiS たーさんのつぶやき



入口はこんな感じです。



中に入ってみると、



$☆上海☆ Bar SiS たーさんのつぶやき



ローカルな感じで、客は全員中国人でした。

しかも、時間が時間だったので、

中式KTVのアフターの人達ですた。



全員お粥食ってます。



$☆上海☆ Bar SiS たーさんのつぶやき



蟹とエビと貝柱入りを頼みましたが、

エビが無いので、蟹と貝柱入りに。



お粥は出て来るまで、20分位かかるとのことで、

その前に、つまみを注文。





『 きゅうりのにんにく醤油漬け 』

$☆上海☆ Bar SiS たーさんのつぶやき

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ





『 カエルの炒め物 』

$☆上海☆ Bar SiS たーさんのつぶやき

まあまあでした。





そして、いよいよお粥の登場。



$☆上海☆ Bar SiS たーさんのつぶやき



蟹と貝柱が、そして蟹ミソも見えます。



$☆上海☆ Bar SiS たーさんのつぶやき



茶碗に盛って、

ついに!

待ち望んでいたこの瞬間がーーー。



w( ▼o▼ )w オオォォ!!



うーーーまーーーいーーーーーー!!



ものすごく、美味いです。



蟹と貝柱のダシが、素晴らしい。

そして、蟹の実にも味がちゃんとある。

実をほぐして入れると、さらにパワーアップ。



本当に、美味かったです。



お粥と言うと、具合悪い時に食う、

あのお粥を想像してしまいますが、

このお粥は、全く別の食い物です。



まあ、ちょっと高級?

4人前位で300元弱なので、

美味いのも当たり前なのかも知れませんが、

感動しました。

お金を払う価値は、十分にあります。



ちょっと高級なローカルお粥。



みなさんも、機会があったら行ってみて下さい。



『 潮仙砂鍋粥館 』

 住所:定西路784号(×延安西路)
 電話:6116-9237

 向いに本店もあります。
 最近、古羊路にも、できたそうです。



本当に美味いよ!!






それでは、天気は悪いですが、

今日も頑張って行きましょう!





良い1日を!!