先日、正常胚移植・トリオ検査・シート法をしましたが、着床には至りませんでした。

 

 

 

前回の検査から1週間後、またクリニックに行って再度検査。

 

以前と変わらずhCGは出ず、今回の移植は残念な結果に終わりました。

 

1週間あれば、何とか持ち直して今後について考えることができました。

 

先生から検査結果を聞いた後、今後について話をしました。

 

 

前回検査結果を院長先生から言われた際に「子宮が悪いかも」とのことだったので、他にやるべき検査について聞きました。

 

先生からは

現状はやるべき検査はしているので一旦リセットするつもりで掻爬をしましょう

とのことでした。

※今回は院長先生ではなく、別の女医さんからのお話です

 

現時点で部分掻爬なのか全面掻爬なのかはわかりません。

 

 

たぶんですが、現時点の医療では原因がわからないのでとりあえずアクションをしてみましょう的なものなのでしょうね。。。真顔

 

 

 

次に採卵するか否かについて話し合いました。

 

あとどれくらい卵があるのか、良い卵があるのか。

43歳時点でどれくらい希望があるのか。

少し不安ですけど、やらないよりは進めると思いウインク

 

次の周期で採卵をすることになりました。

 

採卵した卵と現在凍結中の卵3個をPGT-Aすることになりそうです。

 

なりそうというのは、凍結中の卵を再度解凍し、細胞を採取して再度凍結するということをしないといけないので、凍結中の卵についてはいまだ決めかねています。

 

採卵した卵はPGT-Aします。

 

 

 

最後に今ある正常卵の移植について。

 

移植する際はスクラッチ法を試すことにしました。

 

ご存知の方も多いでしょうが、スクラッチ法というのは。

子宮内膜を意図的に傷をつけ、傷を修復する作用に(内膜が厚くなることを)期待して、着床しやすい環境を人為的に作る方法です。

 

SEET(シート)法も併用できるのか、できないのか。

そもそもSEET法に使う培養液の保存期間が前回でギリギリだったのでまだあるのか。

実際に移植する際に詳細を詰めることにしました。

 

 

 

現時点での今後の予定として

次周期で採卵

下矢印

掻爬

下矢印

移植

の予定です。

 

 

その間に

・不妊カウンセラーへの相談

・漢方を試すか否か

・生活サイクルの見直し

・歩く程度の軽い運動

等をやっていきたいです。

 

次の移植は早くても3月。

遅くても4月には行えるかと思いますニヤリ


 

読んでいただきありがとうございます

いいね・フォローもありがとうございます

しばらくは治療状況の更新はなさそうです

何かありましたら随時更新するので

よろしくお願いします

P.S

 

1月に里親制度の説明会があるので聞きにいく予定です。

不妊カウンセラーを目指す以上はこの知識も必要で、もしかしたら私達も考えなければならないことだと思うので、夫婦で聞きに行きます。

 

里親制度についても皆さんの参考になればと思い、いつか記事にできたらと思います。

 

 

 

私事なのですが、不覚にもコロナに感染してしまい今回の記事が今年最後になると思います。

 

本当でしたら、不妊カウンセラーがやっている漢方薬局に相談に行って、採卵する前に少しでも漢方を試して体質改善、質のいい卵の採卵を目指したかったのですが、今年は断念しました。

 

年が明けてからまた、日程を詰めて改めて相談に行けたらと思います。

 

それでは皆さんよいお年を門松