以前、エマとアリス検査を行い

・ ラクトバチルス菌 0%

・ 子宮内膜炎原因菌 94.24%

(詳しくは前回の記事をご覧ください)

 『エマ・アリス検査の結果~進まない治療~⑯話』移植に向けてエマ(EMMA)検査とアリス(ALICE)検査をしました。 1か月ほど音沙汰なかったのですが、先日その結果がでました。 この結果によっては正常胚の…リンクameblo.jp

 

 

 

でした。 

 

それから、原因菌を殺菌する抗生物質とINVAG(インバグ)で治療しました。

 

薬で治療した後、1周期待ち検査へ。

 

 

今度もまた、エマ・アリス検査。

それに加え、子宮内膜異型増殖症の治療が終わってから約半年が経ったということで、子宮体癌検査も追加でしました。

 

 

ついに来たか、体癌検査・・・滝汗

 

 

クリニックにも市立病院にも言われていますが、子宮内膜異型増殖症は再発率が高い疾患になります。

 

まだ半年とはいえ、検査結果が出るまでは気が気ではなかったです。

 

もし陽性だったら・・・子宮全摘を覚悟していましたネガティブ

 

 

検査から3週間ほど経ったころ検査結果が出たということでクリニックへ。

 

妻も緊張したようですが、私もド緊張滝汗あせる

 

2時間程待ち、診察室へ

先生から

「体癌検査は陰性でした」

との言葉が。

 

2人して安堵しましたニコニコ

 

続いて、エマ・アリス検査結果が

〇 ラクトバチルス菌 96%

〇 子宮内膜炎原因菌 0%

という久々に良い結果でした。

 

このクリニックで良い結果を聞いたのは実に約1年3か月ぶり。

・・・長かった真顔

 

正常胚があるのに戻せない日々

移植にすらいけない

 

それがやっと終わり、移植に進めそうになりました。

 

 

検査結果を教えてもらった後、先生から

「ついでに頸癌検査しようか」

と言われました。

 

え・・・真顔

何で一緒にやらないですか。

 

と思いましたが、先生から

「一緒にできなかったんだよね」

と説明がありました。

 

ほんとかよムキー

 

 

 

先生と話したの後、別室で看護師と

・SEET(シート)法を試すか否か

・タクロリムスを飲むか否か

 (自己免疫異常・Th1/Th2比率関係)

について話をしました。

 

SEET法は試してもいいかなと思いますが、タクロリムスは免疫力を下げるので子宮内膜異型増殖症が怖いのでやらない方針で行こうと思います。

 

が、最終的に先生と問診しつつ決めるということでこの日を終えました。

 

 

今後は子宮頸癌の検査結果を待って、結果次第で移植のスケジュールを組めそうです。

 

やっと治療が前進しました爆  笑

次回 現在の治療状況~未定~⑱

 

 

読んでいただきありがとうございます

いいね・フォローもありがとうございます

次回はよもぎ蒸しの体験談でも

載せようかと思います