記事の更新が滞って申し訳ありませんチーン

 

 

8月中は私事が多々ありました。

大雑把に

  1. 公認上級妊活マイスター(資格)の受講
  2. 両家のお盆・墓参り
  3. 仕事のドタバタ
などです。
 
 
2と3は皆さんも似たり寄ったりだと思います。
 
1の公認上級妊活マイスターの受講については、何ぞや?となると思います。
これは
一般財団法人 内面美容医学財団(通称 IBMF)
が行っている資格認定講座になります。
 
私が受けた公認上級妊活マイスターは前段階として
    妊活マイスターbasic
を受講する必要があります。
 
 
妊活マイスターbasicについてはオンライン受講可能で、5月に取りました。
オンラインといっても送られてきたテキストを基に録画を視聴する形式なので自分の好きな時間で学ぶことができます。
 
IBMFはファスティングを推奨しています。
 
なので、妊活マイスターbasicの内容としてファスティングの有効性がメインの内容になっています。
それに加え、人体に影響する有害物質や妊活に必要な栄養素の講座となっていて、妊活を始める取っ掛かりには良いのかなと個人的には思いました。
 
個人的には知識不足もありますが、ファスティング=断食のイメージが強く妊活にはどうなのかな?という気持ちもあります。
ただ、講座を受講して手段の一つとして考えられるようにはなりました。
 
 
公認上級妊活マイスターはそれぞれ日程がありますが、東京・大阪・福岡の3都府県で講座があります。
各種会場の日程はホームページに掲載されていますので参考にしてください。
(※8月までの日程しか掲載されてないので、もしかしたら今年は終了かもしれません。)
 
今回の講座では私を含め数名が受講していました。
 
内容はbasicの内容に加え、ヨガ(運動)や妊娠中・出産後の栄養学など学ぶことがたくさんありました。
※サロンを経営若しくは従事する方をターゲットに講座をしている感じがありましたが、一般人レベルでも十分理解できます。
 
 
basicはレポート提出するだけなのですが、公認上級妊活マイスターは試験があり、講座受講するときは久々に頭を使いましたゲロー
 
因みにまだ合否がわかりません。
月末までには発表があるそうですが・・・真顔
大丈夫だと思いたい・・・です。
 
 
そんなこんなで気づけば前回記事を更新してからかなりの月日が経っていました。ショボーン
 
今は講座で学んだ内容をまとめめつつ、不妊カウンセラーの勉強を少しづつ進めているところになります。
 
最近詰め込み過ぎてたのかモチベーションが保ちにくくなっていますが魂が抜ける
めげずにやり切りたいと思います。
 
 
講座の内容をまとめ次第、簡単に紹介できればと思います爆  笑
 
 
一般財団法人 内面美容医学財団のホームページのリンクを付けておきます。
気になる方は検討してみてください。
 
妊活マイスターのほかにもファスティングの資格講座なども取り扱っているようなので参考にしてください。
 
(※ 個人的にはbasicまででも十分だと思います。
 公認上級妊活マイスターは受講料が高いので・・・あせる
 
また週一を目途に記事を更新していけたらと思っていますのでよろしくお願いします。