正常胚・低頻度モザイク胚を移植するも上手くいかず、もう一度正常胚を見つけるために採卵からすることにしました。

 

今回は今までの採卵方法と違い、クリニック独自の方法を試すことにしました。

 

新しい方法の実績については知りませんが、先生の話によると卵の数が多いので一旦ホルモンを下げて本当に質のいい卵に栄養を絞る方法をとるようです。

 

今まで質は悪くとも胚盤胞まで育つことができていたので、今更方法を変えなくても良いような気がしていましたが、先生が自信がありそうなのでその方法を試すことにしました。

 

その方法の説明を受ける内にホルモン値を下げる注射一本何と

3万円

することがわかりました。

(注射名はセトロタイド3mgだったかもしれません。)

 

高い!ガーン

 

今まで40万円超えるくらいだったのに、3万円の注射やら諸々加えて

50万円くらい

になりそうな金額。。。ガーン

 

ここにきて、金額アップ⤴️

 

妻にこの方法が合えばいいのですが凝視

 

採卵に向けて

・フォリルモンP注150・75単位

・HMG150・75IU(単位)フェリング

(もしかしたら[HMGフジ]かもしれません)

を自己注射したり

・クロミッド

を飲んだり、といつもの準備に加え3万円の高い注射を打ち採卵日を迎えました。

 

採卵できたのは20個

その内、受精したのが12個

 

あまり変わらないじゃん無気力

 

結局、胚盤胞まで進み検査に出せたのが

4BA:1個

4BB:1個

4CB:1個

の3個でした。

 

着床前診断の検査に出し、結果は2か月後。

 

この後、卵は採卵できる内にやっておこうということで引き続き採卵をすることにしました。

次回 7回目の採卵♯24

 

 

​読んでいただきありがとうございます
いいねやフォローありがとうございます
この頃から結構カツカツです💵