不妊カウンセラーの先生から相談を拒否されて、落胆した日からしばらく経ち、予定では最後の子宮内膜全面掻爬手術がやってきました。
今回も1泊2日で終わります。
入院手続きも麻酔科からの麻酔の説明も終わり。
妻は病室へ、私は待合室という名の個室い通されました。
コロナが酷いですから・・・
今回は午後2時前に手術が始まるとのことですぐ連絡があり、時間通り担当医と看護師、妻を手術室前まで見送り、また待機。
1時間後、無事に終わったとの連絡を受けて妻を待ち受け。
担当医と看護師に寄り添われて、妻がベッドで運ばれてきました。
意識が少し朦朧としているけどしっかり私を認識出ている様子。
「がんばったね。また明日朝迎えに来る」とだけ伝えて病室に運んでもらいました。
これで私の役目は終わり、病院をあとにしました。
次の日朝、妻を迎えに来て無事退院しました。
そして、約10日後の病理検査まで待つことに。
妻から聞きましたが、退院する朝の診察で先生から
「もし病変が確認出来たら、また2か月後に掻爬するから。
無くなっていたら最後に、2か月間ヒスロンH錠飲んで終わりだからね」
とのこと。
しかも、1・2回目でしなかった経膣超音波検査までしたとのこと。。。
最後じゃなかった・・・![]()
めっちゃ不安![]()
現状はここまでです(R4.5)
この記事を書いている時はまだ、3回目の掻爬の結果が出ていません。
数日すれば出るかと思いますが、この試練を乗り越えられるかどうか。
また、不妊治療に戻れても早くても2か月後という状況です。
なので、テーマ:現在治療状況での更新頻度はかなり落ちるかと思います。
現在の状況が何かしら進展する度に記事を書いていこうかと思います。
テーマ:過去回想はまだまだ書きたいことがあるので随時更新していきますのでよろしくお願いいたします。![]()
また、私の勉強用に今まで勉強した病気のことをまとめて記事にできたらなぁとは思っています。![]()
次回 現在治療状況:3回目の内膜病理検査結果♯⑬話
