こんばんは◎

いつもサロメをご愛顧頂き

ありがとうございます!



10/21(日)の映画ナイトは

今月のハロウィンに向けて

ハロウィンにぴったりの作品を上映します^ ^

今回は登場人物の衣装や変装が特徴的な作品を

選んでみました!

今年の仮装の参考にしたり

来たる10/28(日)のハロウィンナイトに向け

気分を高めてみてはいかがでしょうか?



なお、10/21(日)の営業時間に変更がございます!

諸事情により営業自体を

20:00-1:00までとさせて頂きますm(__)m

ご了承下さいませ。



20:30~22:08(98分)

「チャーリーズ・エンジェル」

監督:マックG



チャーリー・タウンゼント探偵社で働く女探偵・ナタリー、ディラン、アレックスの三人は今日も任務をそつなく遂行していた。そこへ一つの依頼が舞い込む。内容は誘拐された男の救出。彼は通信ソフト会社・ノックステクノロジーの創設者、ノックス。ノックステクノロジーは過去に買収の話を受けていたがノックスはこれを拒否。その買収相手の通信衛星会社・レッドスター社のオーナー、ロジャー・コーウィンが今回の事件に絡んでいるとみたエンジェル達は変装・色仕掛けを巧みに使いコーウィンに接近、情報を収集する。

(Wikipediaより抜粋)



観るとスカッとする!皆さんご存知の

チャーリーズ・エンジェル。

変装シーンが多数あります。

今まで知らなかったのですが、

ディラン役の女優ドリュー・バリモアは

製作にも携わっていて

当日観直してみないと

思い出せないのですが

エンジェルたちは敢えて銃を使わずに

終始バトルをしているそう。

銃の所有に反対派の

ドリュー・バリモアの意志が

表現されています。



22:30~0:36(126分)

「フィフス・エレメント」

監督:リュック・ベッソン



1914年エジプトのピラミッドで世界を救う5番目の要素「フィフス・エレメント」と、世界を滅ぼす邪悪な存在が予言されていることが発見された。突如円盤で飛来したモンドシャワン人により、鍵となる4つの石が隠し部屋より持ち出される。

300年後の未来2214年、世界は全ての攻撃を吸収してしまう「ミスター・シャドー」に脅かされていた。リンドバーグ統一宇宙連邦大統領はモンドシャワン人の意思を受け継ぐコーネリアス神父より、モンドシャワン人と5番目の要素(フィフス・エレメント)を知らされ、彼らを地球に呼び寄せるが、彼らは宇宙の殺し屋マンガロワ人の攻撃を受けて殺害されてしまう。

科学者は、回収された腕の細胞から美女リー・ルーを誕生させるが彼女は脱走。偶然通り掛ったタクシー運転手コーベン・ダラスに拾われる。警官に渡さず、リー・ルーの言葉が分かるコーネリアスの元へ連れていく。モンドシャワン人たちは4つの石板を連邦最高の歌姫に託していた。10年に1度、フロストン・パラダイスでコンサートを開くというが、明日だった。コーベンとリー・ルーは何とかフロストン行きの宇宙船に乗る。果たして5番目の要素「フィフス・エレメント」の正体とは…

(Wikipediaより抜粋)


「レオン」で有名なリュック・ベッソン監督のSF作品です。押井守監督の攻殻機動隊のファンでもあるリュック・ベッソン監督。

世界観に多大なる影響を受けたとされて居ます。

なんといっても!ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるオレンジヘアーのリー・ルーが可愛すぎます。

個人的に好きなゲイリー・オールドマンも

レオンの時同様悪役として出てます。

そして衣装があのジャン・ポール・ゴルチエ。

劇中にはCHANELなども出てくるので

色んな角度から観て頂きたい作品です。


予約、特別な入場料等は必要ありません。
ドリンクも通常メニューよりお選び頂けます◎
が、お席は先着順となります。狭い店内ですのでスクリーンに近い席をご利用の方は後ろの方に少しの
ご配慮をお願い致しますm(_ _)m


映画ナイトにかかさず来てくださる方も、

はじめてという方も!

ご来場お待ちして居ります✳︎

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

bar SALOME(サロメ)


〒980-0804

宮城県仙台市青葉区大町1-3-11福原ビル4F


平日・日・祝/19:00-1:00

金・土/19:00-2:00

定休/木(定休以外にも都合によりお休みを頂く場合がございます)


Twitter @bar_salome


★貸切・スペース利用等

お気軽にご相談ください^ ^

★フライヤー・DM等

お持ち込み・設置随時受付中です◎