忘れられなくて | 神戸 三宮バー カクテルが美味しい BARSAKAI

忘れられなくて



今日17日、阪神淡路大震災のあった日である。


なんか、あの時を忘れたかの様に、神戸は動き出している。


当時、私は、24歳まだまだ、ハナタレ小僧であった。(今も (ノω・、) )


あの時の事は、今でもショックと言うか、想像できないぐらいの経験である。


あの時の映像を、you tube で見ると気持ちが引き締まる。 


映像で、おばあちゃんが、


「夢やったらええのになー夢やったらー」


って言う映像みると言葉にならない。


だらけたらアカンビックリマークこれでいいのか?って


よく自分に言い聞かせています。 


神戸は、変わっていくのか、これから取り残されていくのか?


バトンタッチの時代、世代交代、今がチャンスでしょう。


神戸も、いいかたちで、デュエット出来れば。


リスペクトな神戸の先輩方々、街の残り香を嗅ぎながら、ナットキングを聞きながら、


今日は何かに陶酔してみたい。





神戸 トアロード BAR SAKAI
神戸 トアロード BAR SAKAI



死後、娘のナタリーコールが、オーバーダビングによる父の歌声とのデュエット版を1991年にリリース。

 オーバーダビング(オーバーダブ)とは、録音済みの音声の上から、さらに別の音声を重ね録りすること。

 生前に録音された父ナット・キング・コール の歌声の上から、娘ナタリーが自分の歌声を重ねることで、まるで隣で歌っているかのようなデュエットソングが出来上がったというわけだ。

グラミー賞3部門を受賞し大きな話題に