明日はワイン会
9月28日あいにくの雨。明日は久しぶりのワイン会です。秋のお旨い食材がでてくるなかで僕は腕のみせどころかなとわくわくしてる毎日でございます!!明日のワイン達がバルサに到着し楽しみにしながら明日の料理の仕込みにおわれてる訳で。。。 明日また写真を撮り更新しますので!!
円山食べ歩き
9月9日 今月末にバルサにてスペインワインのワイン会が開催されるにあたって料理担当の僕としては頭を悩ませてるまいにちでございます、、ということでバルサ常連様の紹介で円山のSIOというリストランテにお邪魔してきましたメニューがなく、シェフとカウンター越しにトークしながらメニューをきめながらおいしい料理をいただきました!!シェフ初挑戦パエリアも新鮮で美味でした!!でわメニュー作り。。。。。。
バルサ新メニューワカモレ!!
9月3日雨。スペインバルと言えばタパスですが、今回はスペインとなじみがあるキューバ料理から作ってみました。ワカモレというものです!食べころのアボカドにちょつぴり酸味にフレッシュライ ムジュース、真っ赤なトマト、塩,こしょー、をディップに揚げたてのトルティーヤチップスをつけて食べるシンプルな感じで、ビールやモヒートにぴぴぴったり!!てなかんじで写真撮り忘れたので次回見てください。
裏メニュー
8月25日晴れ
八条中野球部白球をともに追いかけt、20年位の付き合いになる相方バルサのバーテンダー亀吉の32歳のサプライズバースデーをやっちゃいました!!
事前に告知していてかけつけていただいた多くのお友達やバルサで出会ったお客様ありがとうございます!!
おかげ様で1周年迎えることができました。
今回のパーティーメニューは全てスペイン料理以外で、皮からて作りの餃子やあんかけ焼きそば鮮魚の刺身等等。。、。普段バルサではない裏メニューで楽しんでいただきました。あまりに好評だったので、普段のめにゅーにいれちゃおうかな。。。
八条中野球部白球をともに追いかけt、20年位の付き合いになる相方バルサのバーテンダー亀吉の32歳のサプライズバースデーをやっちゃいました!!
事前に告知していてかけつけていただいた多くのお友達やバルサで出会ったお客様ありがとうございます!!
おかげ様で1周年迎えることができました。
今回のパーティーメニューは全てスペイン料理以外で、皮からて作りの餃子やあんかけ焼きそば鮮魚の刺身等等。。、。普段バルサではない裏メニューで楽しんでいただきました。あまりに好評だったので、普段のめにゅーにいれちゃおうかな。。。
さっぽろバルサです!
2009年8月8日にnew openして早1年!
やっとの思いでブログも開設しました!!
これからは、旬のメニューやイベント情報盛りだくさんで
みなさまへお伝えしていきます!!
これからもよろしくお願いいたしますw
baruma
やっとの思いでブログも開設しました!!
これからは、旬のメニューやイベント情報盛りだくさんで
みなさまへお伝えしていきます!!
これからもよろしくお願いいたしますw
baruma
