男鹿・生々しいなまはげ訪ね旅~入道崎~ | オーナー・タクの気まぐれetc

オーナー・タクの気まぐれetc

オーナー・タク(30)
・HASHIMOTOFARM代表
・どっこい製作所 テスター
・一児の父
・メガネ男子
・ヒゲ系男子

なまはげ…。


それは、秋田は男鹿に巣を作る…鬼の形相をした…神。



はい、季節は冬、心は春のオーナー・タクです!!(^ω^)



はい、そこの青森の人!!(^_^)/
クリアのキーに触れようとしない!!



ってことで、プライベートで、秋田県・男鹿に一泊二日のラブラブ宿泊デートにいってきたわけっすよ~(^ω^)


まぁ、冬の男鹿ってのは、宿泊施設なんかも休業になったり、限られたり…。
まぁ、どんぶり物を売りにしてる海鮮市場での「フライ定食」ってのはぬるいって言う秋田1食目で軽く洗礼を受けるかたがいたり。
ホットジンジャーは秋田にはない!?なんて疑問を抱きながらの秋田でしたが、なんとか目標の「入道崎」に到着いたしました!!(^ω^)
bar's craft


天気は快晴!!
宮城よりも暖かいんじゃないかなぁ~って感じを受けましたね~(^ω^)
bar's craft


サスペンスドラマに出てきそうな、断崖絶壁の絶景!!(^_^)目の前には雄大な日本海が180度広がっておりました!!(^ω^)
bar's craft


まぁ、観光地ってのがどうも季節限定、もしくは天気に左右される東北でありまして、こうみると冬の観光地って寂しいな…って思ったりしたわけですが、私には目的がありまして。


宮城に住んでいる身分ゆえ、夕日は山に沈むんですわな。

やっぱり海に沈む夕日を見てみたい!!


“少し時間を潰しまして”夕日を眺める!!
bar's craft


絶景でしたね~にひひ本当に天気に恵まれました!!(^ω^)
bar's craft


いやいや~なかなかいいところでしたよ~(^ω^)!!


ちゃんとなまはげもいましたしねにひひ
bar's craft



続く。