野球小僧の時間です
高校野球、夏の県大会が始まり、ドラマが次々おきてますね~

かたや、楽天ではまーくんがスキャンダル




夜の投球練習でしょうか!?そんなことはさておき、大事なのはここからなんですが、
今日、試合だっだんです。
鬼コーチ率いる少年野球の

結果は2試合して、2敗。結果はいいです。あまり気にしないから。
試合中こんなことがありました。
ライトで先発させた子が、いまいち調子がわるい…。
次の回から変えたいなぁ~誰がいいかな~?あっ、調子が良くなってる2年生のR君をつかいたい。
ちょっとおいで~

試合に出したいけど、行けるかい?
“出たくないです。”
あぁん


一気に一メートルくらい角がでかけましたが、帽子でかくして…なんで出たくない?
“どっちでもいいです。”

もちろん出しません。
公式戦じゃなかったら。ユニホーム脱がしてグランドから出してるところでした。
まだ2年生ですが、チームとしてベンチにいる以上、言ってはならない言葉です。
いつもは我先にという感じで試合に出せと食いついてくるのですが、どうしたんだろう。
何か気持ちの変化かな?
心配ですが、練習後は、かなりきつく叱りました。
やっぱり試合に出ていなくても、立派なチームの選手です。聞きたくありませんでした。

今日は全員1人1人にきつく言いました。
泣く子も黙ったままうなだれる子もいました。
ただ、1人1人に言ったことは、全部自分自身に言いたいことなんです。
この時、一声。あのプレーの前に指示。まだまだ、コーチとしての甘さ、弱さがチームに乗り移っているのだと思います。
R君のこともそう。
チーム(子供達)はあと一歩踏み出せば、かなりいい成績が残せます。
足を引っ張る訳には行きません。
頑張んなきゃ
