タクでございます~
お久しぶり~
さて、今夜はインテリアについて自分の考えを話しますかぁ~
初ですね~
第一回目は“間接照明”
今のインテリア、部屋において、ムード、らしさ、空間を作るにおいては、なくてはならないものですね~

こだわりのある人も少なくないと思います。
ただ、ライトを置くのも悪くはありませんが、なんだったらこだわりたいものです。
私の場合、ひとつの部屋を用途に分け、各ステージをつくっています。そこにひとつずつ、照明を入れています。
①メイン間接照明
→部屋全体に明かりをとどける。部屋の高い位置に置く。

自分が一番強調したいものを近くに置くといいですね
このライトは部屋に備え付けのもで、上が開いていて、光が広がる。絵などをおくとグッときますね
メインでてらすもの…私の場合は釣り。(ノーザンクラフトブース)
②サブ間接照明
→メインといっても間接照明は間接照明。はっきり見える明るさは望めません。死角もあります。そんな時はつけるみたいな存在。

ピンスポットも行けます。私の場合は、下に譜面立があり、作曲等の時に使います。(ウクレレ・たく)
これは可動式の物が良いと思われます


③独立間接照明
→辺りを照らして何かをすると言うのではなく、雰囲気だけを出す照明。

明かりは全く望まない照明なので、単体では×
寝るときの豆電球代わりなら〇
これはとびきりおしゃれがいいでしょう~
ちなみに私はス〇ーバッ〇スのコーヒーが入って来た箱を加工して作りました
どうでしたか?少しは参考になりましたでしょうか?

一気に変えると言うのは難しいので、まずはライトから手始めに帰ってみて、静かな明かりで過ごして見るのもいいんではないでしょうか
