おはようございます
本日も昨日に続き、
長野北信支部大会@長野県営野球場に
出没しております


今日の長野は曇り
観戦には優しい環境です

秋季長野県北信支部大会は昨日から開幕し
大会第2日目2回戦が展開されています

長野県営野球場では2試合が行われ、
公立4校が登場しますが、
その内3校が甲子園経験ありと趣深い顔ぶれです

【本日の試合】
長野吉田-長野商業
長野工業-長野



長野吉田は元の長野農業
普通科を創設し元校名になったのは
昭和31年のこと。
校訓は元農業校らしく「晴耕雨読」とのことです。
甲子園出場こそありませんが
県大会でベスト8に入るなど
なかなかの実力校でもあります

四大CHOSHOの一角で
高橋、興南、金子、6点で勝利6点で敗戦
でもお馴染みの長野商業。
近年北信越大会まで進出は果たすも
あと一歩甲子園まで届かない戦いぶり
この秋こその思いをこめての大会となります

麻場ツインズ、智辯でお馴染みの長野工業ですが
甲子園出場はもう16年も前の話になります(遠い目)
夏の大会に限ると優勝以来
ベスト8進出がありませんが
2年前には都市大塩尻と接戦を演じるなど
力はあり、再びの頂を狙います

金沢、赤沼、明野、二松学舎でお馴染みの
文武両道の長野。
平成19年には決勝まで進出も
松商学園にあと一歩及ばずでした
過去春2度、夏2度の甲子園があるも
未だ勝利の味を知らずで
まずは昭和60年以来35年ぶり
(もうそんなになるの!)のセンバツへ
邁進したいところです。

支部大会初戦でこれだけの趣はなかなかのもの
長野はやはり楽しいです(笑)