おはようございます
本日は肌寒さが残る松本に来ております
球場から見える北アルプスは絶景です。
春季大会ならではの光景です。




昨日から始まった、
春季長野県中信支部大会2回戦となります。


【本日の試合】
松本市野球場
2回戦
松本第一-塩尻志学館
明科-松本深志
南安曇農業-木曽青峰


松本市野球場のお膝元にある松本第一
ベイスターズの百瀬選手の母校でもあります
昨秋中信1位の実力は健在でしょうか

塩尻志学館は私学みたいな校名ですが実は公立
長野初の総合学科の高校でもあります

昨日の1回戦で穂高商業と壮絶な乱打戦(19-10)を制した明科

蜻蛉の校章、バンカラ応援でもお馴染みの松本深志
長野県最古の歴史を誇ります。
小林兄弟が抜けた新チームでも昨秋中信2位と
安定感がありますがこの春はその好調さを
維持できますでしょうか。

南農こと南安曇農業は昭和53年の第60回大会の
長野県大会で大活躍、準優勝という歴史を誇ります

木曽青峰は元の木曽山林と木曽が
合併して出来た学校。
「あるよ」でお馴染み田中要次さんの母校としても
知られています。

旧校名の木曽山林だったら、
南安曇農業-木曽山林となったわけで
それはなかなか趣深い試合だったですね

初観戦は、塩尻志学館、明科、南安曇農業、木曽青峰の4校(最近ではかなりの多さw)
松本深志は旧制松本中学としては甲子園出場はありますが、新制高校では出場なし
今日登場の6校は新制高校では甲子園出場経験なしという新鮮味のある顔ぶれとなりました

昨秋中信からは
松本第一、松本深志、都市大塩尻、田川
松本県ヶ丘、日本ウェルネスが
県大会に進んでいます。
ひと冬越して各校の伸び具合が
どれほどか楽しみです