おはようございます

☔予報が回復した名古屋から春日井経由で

晴れ間広がる東海大会@小牧に来ております。







空気は冷ややか、風が吹くと寒さすら感じます。


春季東海大会は各県2校の計8校が参加

昨日の1回戦を経てベスト4が出揃い

本日は準決勝ですが、

その前に今大会の出場校を振り返りますと


愛知……誉、東邦

静岡……静岡、東海大静岡翔洋

岐阜……中京学院大中京、帝京大可児

三重……津田学園、いなべ総合

(左側が1位校)


で、1位校がベスト4に勝ち上がったのは

静岡のみとなっており、

春特有の混戦の様相を呈しております。





【本日の試合】

準決勝

静岡-東邦

東海大静岡翔洋-いなべ総合


第一試合は昨秋の決勝の再現となりました。

東邦は昨秋無敗を誇っていましたが、

東海大会決勝で静岡に初めて敗戦。


センバツでも花巻東に初戦敗退と

悔しい思いをしてきただけに

この静岡戦には並々ならぬ思いでぶつかるはず。

それを静岡がどのように受け止めるか

興味深いところです。


センバツベスト4の三重の姿がなかったり

岐阜県勢も敗退しているところは少々寂しいですが

夏に向けて底上げがどこまで図れているのか

確認したいと思います。